※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

出生届は可愛いデザインのものにしましたか?普通のものにしましたか?だいたいの病院は準備している感じなんですかね?

出生届は可愛いデザインのものにしましたか?
普通のものにしましたか?だいたいの病院は準備している感じなんですかね?

コメント

ママリ

出生届、病院で書いてもらう物なので
病院の物で提出しましたが、
めちゃくちゃ可愛かったです(笑)

• p

p

デザインついてるものだったんですね!いいですね♪

• 9月11日
はじめてのママリ

私の行ってた産院では用意してくれてました🙌

• p

p

やっぱり用意してありますよね👀そんなにこだわる必要もないのかな〜とも思ったり…

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もらえると思ってなかったので別で用意してたんですが、病院の証明?みたいな欄の判子を押してあるのをもらったのでそのままもらった物を使いました😂

• 9月11日
  • p

p

そうなんですね💡もらえるならそっち使っちゃいますよね〜

• 9月11日
はじめてのママリ

可愛いデザインの用意してましたが産院で証明サイン済みのものを別途渡されたので使えませんでした!笑

• p

p

可愛いやつ色々ありますよね♪
    自分で用意したものに書いてほしい時は大丈夫か聞いたり、役所にも確認をって届のダウンロードページにあってそれも面倒くさいな〜って思っちゃいます💦

• 9月11日
RIR

何かの付録で貰ったミッフィーのものに書いてもらいたくて、出生届病院から貰った後にもう一度書いてもらいました🤣
どうせ出すことになるしよくよく考えたら普通で良かったなーと思いましたが産後ハイ気味だったのか…次からは普通にする予定です🙋‍♀️

• p

p

お願いしたら書いてもらえるんですね💡申し出るのもなんか面倒だと思ってしまい迷っております…
    可愛いのだとテンション上がりますけど、提出しちゃうしなーってなりますね。

• 9月11日