※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

A幼稚園は抽選で不安定。B幼稚園は優先枠がある。確実なB幼稚園を選ぶ方が良いでしょうか。

幼稚園とっても悩みます😭
1番入りたいA幼稚園は抽選で、プレに落ち、週1の教室にも落ち…次の年少の抽選も定員は多分若干名で抽選にあたる可能性は低いです。
2番目に考えているB幼稚園はプレは申し込んだものの入れませんでしたが、申込してた人は優先枠に入れてもらえるとのことで、今月15日までに申し込めば確実に入れそうです。一般枠は今月24日が締め切りです。
A幼稚園の抽選は10/1なので、挑戦したい気持ちがありますが、B幼稚園に払った入園料五万が飛んでいってしまう💸😭
やっぱり期待できない可能性にかけるより確実に入れるところを選ぶ方がいいでしょうか😭

コメント

Emma

どうしてもAがいいなら5万円飛んでく覚悟で両方申し込みます。
5万円分の差を感じられない程度ならBのみに申し込みします。

• 😊

😊

よくよく考えたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 9月11日
ここ

私ならAに挑戦します😊

Bの幼稚園は人気で定員いっぱいになりますか?ならないのであれば2次募集すると思うので賭けでA幼稚園に申し込みます✨

• 😊

😊

うちの市立幼稚園は2年保育なので私立幼稚園が激戦なんです😭
    Bも一次募集でいっぱいになります💦

• 9月11日
  • ここ

ここ

2年保育なんですね😭
    でしたらBにします😭

• 9月11日