※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこと
子育て・グッズ

離乳食のストック保存で、固まった食材がひっつかない工夫はありますか?

離乳食のフリージングについでです><
今ごっくん期で週末に野菜などストックを作って製氷器で冷凍しています!
固まったものをジップロックに入れて保存してるのですが、固形同士ひっついて使うときに1つだけとるのに苦労しています…。
ジップロック自体を大きめサイズにして、なるべくひっつかないようにしたりするのですが、何か工夫はありますか?😭

コメント

deleted user

私も同じようにジップロックに入れてますがくっついたことないです😳
タッパーにしてみるとかはどうですか?

  • おこと

    おこと

    なんでですかね😭
    タッパー検討してみます🥺

    • 9月11日
deleted user

完全に凍らせてからジップロックに入れれば、くっつく事はあまりないと思います😄外に出す時間を極力減らしたり…
少しでも水分があるとくっ付いて凍っちゃうので面倒ですよね💦

  • おこと

    おこと

    もしかすると完全に凍ってなかったかもです…!
    半日程で移してしまってました><

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半日だと、完全ではないかもですね💦
    お昼頃に作って、翌朝使う頃には固まってますよ😀

    • 9月11日
とんとん

引っ付いたことないですねー...💦なんででしょうか?
袋や凍らせたものが濡れてたとか?

離乳食の専用のパックみたいなものにしてみてはどうですか?
取り出しやすいし、そのまま重ねて冷凍庫に入れて置くこともできますよ(๑′ᴗ‵๑)󾭠
製氷皿より柔らかくてすぐポコっと取れるので便利です!
既にお使いならすみません(*´∀`)💧

  • おこと

    おこと

    製氷機から取れなかったので、裏側に水をかけた際に濡れてしまったのかもです><
    次回気をつけて作ってみます!

    • 9月11日