※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

2人目について。2人目が欲しいということは夫婦で一致しています。でも…

2人目について。

2人目が欲しいということは夫婦で一致しています。

でも夫は仕事が終わるのがとにかく遅く、物理的に平日に育児をする時間はありません。

じゃあ休日に育児を積極的にするかというとそうではありません。

夫は、私が育児が大変だから家事ができなくなる事を責めずに文句言わずに許す。ということが育児参加になっていると思っているタイプです。(わかりますか?💦)

さっきも2人目の話に軽くなった時、私が『もし産まれたら休日に洗濯機を回してくれたりすると助かる』と言うと
『洗濯は35年間したことないし無理だよー。おかん呼ぶ!』と言われました。

1人目の時も喧嘩が増えに増え、離婚という言葉も幾度となく飛び交いました💦
本当にその頃の夫婦の思い出はしんどかった記憶のみです。

2人目はやめた方がいいですよね…

コメント

Himetan❤️

洗濯無理なら私がするからその間子供見ててね〜と言い返しますかね?😅
それでも無理だと言われて、過去の事とかもあって自分で2人見る事が出来ないと思うなら諦めた方がいいかと💦

• ママ

ママ

そうですよね💦結局は自分ができるかですよね💦

ありがとうございました😊

• 9月11日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは年子で2人いますけど、旦那は家事を一切しません。
    子育ても自分から進んで協力するタイプでもないですし、頼んでもしてくれる事は限られてますよ😅
    なので私が1人でほぼ子育てと家事をして、子育ては出来る事だけ頼んでやらせてますwww

上の子の時から大変な事も多いですけとなんとかなってます。

• 9月11日
  • ママ

ママ

産まれたらやるしかないので
    一人でなんとかやるんですけど
    夫婦関係が破綻しそうで😅
    まだ覚悟が足りないようです💦
    もう少し考えます

• 9月11日

自分の負担が増えるけどそれでも自分が欲しいか、によるのかなと。うちは年子でいるけど旦那は家事しません。平日も育児する前に子供は寝ます。保育園預けて働くつもりだけど、それでも家事育児分担は無いです(上の子産んですぐ働いたけど協力無し)それでも何とかなってます😅下の子産んで退院した当日から年子育児に終われ家事も一人でやったけど、そーゆーのに耐えれるか次第ですね

• ママ

ママ

産んだら当然一人でもやるんですけど、
    何もしない夫にイライラをぶつけたりして夫婦関係が破綻しそうで💦
    まだ私の覚悟が足りないようです💦
    2人目焦らず考えます。

• 9月11日
eri

うちの旦那も同じタイプです😊
で、妊娠しました🤰

不安しかありませんし期待してないですが最悪別に捨ててやろうと思ってるので後悔してないです😊💕

• ママ

ママ

かっこいいですね😊
    出産ファイトです!

• 9月11日