※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきち☆
妊娠・出産

産後の仲良し再開について、いつから再開したか、ゴムを使用しているか気になる。

産後の仲良しについてなんですが、一人目を出産した時は帝王切開だったし初めてってこともあり妊娠中から産後1年はまったく仲良ししませんでした。旦那さんも求めてくることはなかったです。
しかし、二人目出産して1ヶ月、先週いきなり求められビックリ痛くて諦めたんですが、昨日もそうゆう雰囲気になり最後までしました。みなさんはいつから仲良し再開しましたか?ゴムありですか?

コメント

ひーすけ

私も帝王切開で、病院で半年は避妊するよう言われました。
仲良し再開は産後五ヶ月、それまでに何度か試したんですが、痛くて断念しました^^;

• ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

普通分娩じゃなくても痛いですよね😣やっぱ避妊はしてた方がいいですよね(。>д<)

• 7月11日
  • ひーすけ

ひーすけ

2人目も帝王切開ですか?
    帝王切開ならきっと、私が言われたように半年は避妊した方が良いと思います。
    それでなくても子宮切ってますからね(TT)

• 7月11日