※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

札幌市白ゆり幼稚園のヨコミネ式について教えてください。来春入園予定で仲良くできるママさんいるでしょうか。

札幌市白ゆり幼稚園について色々教えていただきたいです!
ヨコミネ式のデメリットやメリットがあれば教えてください(;_;)

あと来春入園予定なので仲良くしていただけるママさんいたらぜひコメントください🥺

コメント

らぐ

友達の子が通ってます!ヨコミネ式は型にあてはめて、進めていくので(もちろん他の○○式でも同じことが言えますが)規則を守ってやるのが大丈夫な子には良いですが、のびのび自由に〜といった子には合わないこともあると言っていました。
また、時には劣等感を早々に感じてしまうこといるとかいないとか…
もう入園決まったのですか?白ゆりって入園決定早いのですね!

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    うちの子の場合のびのびよりは決まった物をやりこなす方が向いている気がするので白ゆり大丈夫な気がしてきました、、!
    すいません!まだ確定ではないのですが、来週中に、入れるかどうか決まるので今からでも情報収集して色々聞きたくて😅

• 9月12日
  • 2児まま

2児まま

ありがとうございます!

• 9月12日