※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、ママ友が出産した時、出産祝いってあげてますか?また出産内祝い…

皆さん、ママ友が出産した時、出産祝いってあげてますか?また出産内祝いは必ず返しますよね?

一番仲良しのママ友の出産後会ったときに
3000円くらいのお祝いを渡した時、
「え~‼️そんな仲じゃないじゃーん!いいの?
本当にありがとう‼️」と言われました。
これはどうゆう意味なんだろうとその時はわかりませんでした。でもその日にまたラインが来て
「今日は本当にお心遣いありがとうね❤️」と書いてあったので喜んでもらえたのは確かなんだと思うのですが、それから2ヶ月くらい経ちますが、その間、何度も逢ってますが、いまだに内祝いはもらってません😓😓お祝いをあげて、内祝いをもらわないのが
初めての経験で、なんとなく、その子とは感覚が違うのかなぁと思ってます。でもとても好きで仲良しなのでこれからも仲良くしたいのですが、ちょっと気になりまして…

図々しいのですが、私も今、出産を控えているのですが、産まれたらお祝いもらえるのかなぁと考えてしまいました😅😅

コメント

(^ ^)

くれることを祈りましょう!
私もひまわりさんと同じ考えです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😆✨

• 9月11日
はじめてのママリ

ママ友に出産祝い渡したのが2か月くらい前ってことですかー?

そしたら、お返しはお互いなしでひまわりさんの出産祝いだけくれるんじゃないですか?🤔

私はママ友じゃなくて、
学生からの友人は同じくらいに出産した場合
お返しはナシで、お祝いだけにしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にお祝いをあげたことで気を使わせてしまったのかなとも思いました💦価値観て難しいですよね

逆に昔からの友達はお祝いも内祝いも当たり前にあげあってました‼️💕

• 9月11日