※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

保育園の先生の対応に不安を感じ、入園をためらっています。

保育園の見学に行ってきました。
隙間から水遊びしている様子が見えたのですが、最後にこどもの体を拭いてあげる先生の対応がすごく雑に見えました。。至近距離で顔にホースでばしゃーっと水をかけて汚れを落としたり、タオルでごしごし強く拭いていて。
その子どもも一瞬泣いていましたが。
皆さんはその程度なら気にしないでしょうか?
私が過敏すぎるのかなあとも思ったり。
なんとなくこの園には入れたくないと思っています。

コメント

じゃむ

いやいや、わたしはそういうの見ちゃったら絶対いれないですね😱
雑な対応って、絶対その場面だけじゃないと思います。
他にもいろいろ雑なんだろうなと思うし、不安なくらいなら子どもなんて預けられません、、、

R☆A mama

自分の子供が通っているお話ですか?それなら園長に言いますね🤔至近距離で水かけるのは虐待にしか思えないです😭💦自分の子供が通ってないならそんな保育園には絶対に入れませんね😭💦

さゆ

とてもよくわかります。
私も保育園のことで疑問があり最近質問していました。
先生と園による、というのが大概の意見でした。
うちの近所で一時保育を利用しているのですが、まさに雑でめちゃくちゃ先生が恐くて、子供が保育園に近づけないほどでした。
そこにいれなくていいなら、
いれないほうがいいと思います!

けいな

飲食店で雑な対応してくる店員がいたらいくら味が美味しくたってもうこのお店来ないなってなりますよね😅

子供の命を預ける場所なら尚更入れたくなくなります💦

もぐ

皆さんありがとうございます。
その見てしまった場面は、他の先生が先に室内に入って、最後に残った女の子に対してしていたものでした。
周りが見ていない事もあってこんなに雑なのか、普段からなのかモヤモヤしながら帰宅しました。
去年新設された園で、綺麗だし良いかなと思っていたのですが、非常に残念です!
皆さんに賛同していただけて、やはり無いな!と思いました。

Eva

私は見学時の雰囲気とか感じたことは大事だと思っていて、違うなと思ったら候補にはしませんでした。同じ様子を見たら絶対入れません💦