※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはトイレでできるが、うんちはパンツでしてしまう。自ら教えてくれることもあるが、頻繁に連れて行っているためなかなか言わない。タイミングを空けて声をかけるとよい。次のステップに進みたい。

トイトレについて質問です!
1ヶ月前から緩く始めて、今週から本格的に始めました。
寝る時と出掛ける時以外はパンツを穿かせています。
大体1~2時間に1回のペースでトイレに誘い、必ずおしっこが出ます。うんちはパンツでしてしまいます。取りあえずおしっこだけトイレでしてくれれば良しと思ってます。
自らおしっこと教えてくれる時もありますが、私がかなりの頻度でトイレに連れて行ってるのでなかなか言ってくれません。
自らおしっこと言ってくれるようになるには、声を掛けるタイミングをもう少し空けた方が良いのでしょうか?
次のステップに進みたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

ma

まだしばらくは誘う方がいいかなと思います😊
しっし、出る?など声をかけつつ、失敗して気持ち悪いという感覚が分かるようになれば自分で伝えられるようになりますよ!