※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配です。最近、うんちが出ない日があり、ミルクの量を増やしたことが原因かもしれません。綿棒浣腸を試すべきでしょうか。

生後4ヶ月、便秘についてです。

先々週まで、生まれてからずっと1日に2回は必ずうんちをしていたのですが、先週からでない日がでてきました、、😔3日前におむつ漏れするほどでたきり、
今日まででてない状況です。

お腹が張ってたり、ミルクを飲まないってことはないのですが、こんなこと初めてなので心配です。

今まで完母メインでやってきたのですが、最近ミルクの量と回数を増やしたことが原因かな?とも思うのですが、明日まででなかったら綿棒浣腸したらいいのでしょうか?

うんちパニック体操は試したけどだめでした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3日出てないなら綿棒浣腸しても良いと思います!
我が子も今下の子が4ヶ月ですが出ない日もあります!
2日出なかったら綿棒浣腸してますよ🙂‍↕️
ミルクを増やして便秘になってるなら
ミルクが原因かもですね💦
他のメーカーに変えてみたりしても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭
    今日はもう寝てしまったので明日朝いちで綿棒浣腸試したいと思います!
    他のメーカーはまだ試したことないので次のミルク缶は変えてみます!✨

    • 1月12日
みー

ミルクのメーカー変えたら3日💩でなくなったことがあり、小児科で浣腸してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    今日朝イチで小児科を受診し、浣腸してもらいました!!
    ミルクのメーカー色々試してみたいと思います!

    • 1月13日
  • みー

    みー

    よかったですね😊すっごい量の💩出ませんでしたか?笑
    私もミルクは色々ためしてみました!
    うちの子ははいはいとはぐくみは便秘気味になった気がします。

    • 1月14日