※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築マンション購入を検討し始めているのですが、ご経験者の方是非アド…

新築マンション購入を検討し始めているのですが、ご経験者の方是非アドバイスお願いいたします。家のことが全くの無知です。
・モデルルーム見学前に確認できること
・見学時に確認すべきこと
コロナのこともあるので(地域柄)見学前にできることはしておきたいです。電話問い合わせ可能とあります。
現時点では金額詳細、駐車場のこと(立体なのかお客様用はいくつあるか)、あとは各間取りのことを知りたいのと
近隣で新築マンションがいくつか建設予定なので差別化できることがあれば知りたいと考えています。
マイホーム購入を考え始めたばかりで、アドバイスいただけると助かります。

コメント

まみー

知り合いの方に聞いたのですが、、
完成前ぎりぎり過ぎなければ、壁紙などは選べたとってました!これは会社によると思うので、聞いてみたほうがいいかもしれません💦

りる

標準設備のオプション設備の違い、修繕費や管理費の将来の上がり幅予想(修繕費が将来上がる可能性高いと10年後にドーンと負担金のお知らせが来たりします…)、返済額以外でかかる金額(ネット代や組合費等)、近隣環境、防音の程度、共用部の設備(機械式駐車場やフィットネス設備等があると将来の管理費負担が高くなりがちです)

あとは夜の雰囲気を見た方がいいかなって思います。
駅から徒歩等の場合は周辺が暗いと子供が徒歩で帰宅するときにあぶないかなって思いました💦