※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊活

妊娠報告で喜べない自分に悩んでいます。周りに話せず落ち込んでいます。赤ちゃんが欲しい夫婦に祈ります。

周りの妊娠報告素直に喜べない自分に腹が立ちます。
今日も一番仲のいい友達からの妊娠報告…。
嬉しいはずなのに喜べない。。
周りに不妊治療している友達もいなくて誰にも話せなくて
一人で落ち込む毎日…。
赤ちゃんが欲しいと願う夫婦 みんなに赤ちゃんが来てくれるといいなあ。
なんて投稿をしちゃいました(;_;)

コメント

ぽぽ

わかりますよ
わたしも同じです。不妊治療してる人周りにいないし、話せるところってないですよね

それなのに、簡単に妊娠する人は周りにいっぱいいて、心ない感じで言葉をかけられること多いですよね😢

わたしも友達やご近所ママ友の妊娠報告最近続いてます。正直、わたしも不妊治療で授かったし、2人目は欲しいけど無理かもしれません。不安もいっぱいで、まわりの妊娠報告は落ち込みます💦

• おにく

おにく

コメントありがとうございます。
    私もママ友がほとんど2人目を妊娠していて 変に焦ったりしてしまいます。
    不妊治療している事を伝えられないのでしょうがないのですが「2人目まだなのー?」って言葉がとても辛いです(;_;)

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

わたしも不妊治療していることは伝えられていません。でも伝えなくていいかなって思いました。不妊治療してない人には、伝えてもイマイチ大変さも悲しさも伝わらない気がします。友達に言った時そうでした。
    2人目の話は出ますが、予定してなかったのにできたとか、生まれ月を考えて絶対そうするとか、話してる人とは、話し合わないなーって思ってしまいます😂だって、生まれ月とか歳の差とか別にわたしにはどうでもよくて、もう1人授かれたら、それだけで幸せなので😭
    でももっとよく考えたら、今いる子がいてくれるだけで、ほんとに幸せなので、そのことを忘れないようにしたいです☺️

• 9月11日
  • おにく

おにく

治療してない人には分からないですよね…。話も合わないので伝えることもしなくていいですよね!
    私ももう1人授かれたらそれだけでとっても幸せと思っています♩ もちろん1人目の子も不妊治療で出来たので とってもとっても大切に思っています◎ぽぽさんのおかげでとっても心救われました!本当にありがとうございます❁︎

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

結局、私は「ふーん」くらいにしか理解してもらえなくて、逆に辛かったです😓💦

わたしも1人目の子がとっても大事です。子供はどの子も等しく大切だし、どの親もそう思ってると思いますが、不妊治療をして、子供がすごく欲しいと言う気持ちを経験した分、私はより子供が大事に思えていると思います☺️経験しなかったら、もしかしたら今してる子育てとは違ったかもしれません💦そういう意味では、不妊治療の苦労はないに越したことないですが、大事なことを勉強したかもしれないなと思います☺️

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

私の方こそ、気持ちを共有できてよかったです。ありがとうございました😊

• 9月11日
モモ🎀

私も同じです。まだ治療始めていないのにも関わらず、妊娠報告を聞くとモヤモヤします😥支援センターに来られている同じくらいの月齢の子のママさん達はほとんど妊娠中か出産されており、焦りや気持ちが落ちます…😢
治療せず妊娠できる人が羨ましく思いますよね💧💧
しかも、考えてなかったのに出来ちゃった〜とか言っている人の話を聞くと、イライラします😠
でもそんな時は、息子を沢山可愛がってデレデレしています😊💕
産まれてきてくれた子供に感謝です✨

• おにく

おにく

コメントありがとうございます。
    同じくらいの月齢のママさん 妊娠中の方とても多いですよね…。
    ほんとにすぐに赤ちゃん出来る方もいて 本当に羨ましくおもいます。。
    考えてなかったのに出来ちゃったーって言われるのすごくイライラしますよね!とっても分かります!笑

私も1人目が不妊治療で授かった子なので そんな時は息子にデレデレしまくってます♩

• 9月11日
あおい

分かります💧私も周りに同じ不妊治療してる友達も知り合いも居なくて上手く相談できずに居ます。同じ悩みを持ってるなら共感出来るのにっていつも思います。ほんと毎日が辛いです(><)いつも治療のこと考えては悩み、足止めを喰らっています💦

• おにく

おにく

一人で抱えるのも本当に辛いですよね…。毎日悩んで 毎周期落ち込んで…。あまりストレスにならないように お互いリラックスして頑張りましょう♩ あおいさんのとこにも赤ちゃんが来ますように♡

• 9月12日