※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

38週で検診。赤ちゃんは上向きでまだ産まれる気配なし。同じ経験の方、出産までの体験談や運動方法を教えてください。

今日で38wになり検診がありましたが、内診で指が1、2本入るぐらいで赤ちゃんが上を向いてるいてまだ産まれる気配が無さそうと先生に言われてしまいました😭
おしるしも前駆陣痛もよくあるのでもうそろそろかなって思ってたので少しガッカリです(。-∀-)

私と同じような言われてどのくらいで生まれたか体験談を教えてください😌
あとこんな運動するといいよとかがあれば教えてください!!

コメント

こんちゃん

2人目の時38wの検診で同じように言われましたが、その日の夜中に陣痛がきて出産しました😅
運動は全くしてませんでした😂

  • pon

    pon

    その日に陣痛が来ることもあるのですね!!
    羨ましいです(つω`*)
    やっぱりいつ産まれるか分からないから余計にソワソワしちゃいます🥰

    • 9月11日
晴日ママ

38w4dで検診に行き
子宮口頑張って2センチくらいかなと言われ
赤ちゃんまだ骨盤にも入ってないわーまだまだだね!と言われ
翌日陣痛っぽいのが始まり
38w6dに生まれました🥴
ちなみに生まれる5分前まで骨盤にハマってませんでした🤣

  • pon

    pon

    そんなにいきなり進んでしまうのですね!
    骨盤にハマってから陣痛が起きるのかと思っていましたがそうでも無いのですね☺️
    早く赤ちゃんに会いたいです🥰

    • 9月11日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    微弱陣痛か前駆か分からない陣痛が続いたので
    促進剤しましたが
    それでも
    なかなか降りてこず
    降りてきたら急でした!🤣

    • 9月11日
  • pon

    pon

    降りてくるまでがなかなかですね😭
    羨ましいです🥺

    • 9月11日
あめりかんどっく

予定日一緒です😍
私も前駆陣痛はよくあります!
NSTした時も20分で3回くらい張ってたので子宮口開いてきてるかもね〜って言われました⋆⸜(´˘`*)⸝
水曜日に37w5dで健診行った時は
先生にも助産師さんにも
スクワットとかウォーキングおすすめって言われました☆
あとは私は座る時よくあぐらで座るようにしてます( ¨̮ )

  • pon

    pon

    おぉ!!ほんとですか!
    お互い頑張りましょうね🥰
    あめりかんどっくさんのほうが早く産まれてきそうな気がします☺️

    スクワットにウォーキングは赤ちゃんがいるといつもの倍ぐらい大変ですよね😭

    • 9月11日