※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について心配です。他の方の体験談やアドバイスを聞きたいです。0歳児3人に1人の先生で寝れるか不安です。

保育園でのお昼寝について。
来月から保育園に預けて仕事に復帰します。
そこで心配なことの一つがお昼寝です。
過保護にしすぎたのか、
・静かな薄暗い場所
・今の時期は涼しい場所
・ねんねクッションで横抱き
・抱っこゆらゆら、たまに歩く
・置く時は細心の注意を払ってゆっくり、
 かつ腕を抜かれたと気づかせない
と、言う感じになってしまいました。
保育園では0歳児3人につき1人の先生とのことで、
ちゃんと寝れるか心配です。
同じような方いらっしゃいますか??
ぜひ、体験談をお聞かせ頂ければと思います。
また、こうしたらいいよ!などのアドバイスもあれば嬉しいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちはお昼寝を全くしない子でしたが当時保育園ではおんぶで寝かせてくれてさすがプロって感じです!!

寝なからったらおんぶしてくれたり何かしらしてくれるので大丈夫ですよ😀

• みよん

みよん

保育士さんって本当にすごいんですね!
    おんぶまでしてくれるなんてありがたや〜✨

• 9月11日
みーこ

だっこじゃないと寝なかった
ですが、保育園児では
心配をよそに、スヤスヤ
寝てくれてましたよ😊

やっぱり、先生はプロです🌟

• みよん

みよん

だっこじゃなくても寝れるようになるんですね✨
    先生を信じて任せるのが1番ということですね!

• 9月11日
ママイ

うちは添い乳かドライブでしか寝られない子でしたが保育園だとお布団にごろんしてすんなりお昼寝してるそうです💡休みの日家ではそれじゃ寝ないんですが、まわりがみんなそうだからそうなってくみたいで1週間も経たずにお昼寝できるようになったそうです!
周りでもそういう子がすごく多いから保育士さんってほんとにすごいなって思うし感謝してます!
最初は大変でも必ずなれると思います!

• みよん

みよん

子供って本当に賢いんですね!保育園と家で色々考えてるんですねー😳子供の順応する力もあるだろうし、先生も本当にすごい!慣れると言っていただいて安心しました✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

元保育士です!
100%大丈夫です🎵
よく家でご飯食べないのに保育園ではきちんと座って食べるって聞きますよね
それと同じです😊
家ではママに甘えたいから、なかなか寝なくても保育園ではママいないので、ママじゃないならいいや!とあきらめてすぐ寝ます😃
心配しなくていいですよ‼️
そしてそんなの過保護じゃないですよ🍀

• みよん

みよん

元保育士さんのお言葉✨しかも100%大丈夫と言っていただいてすごく安心しました!ご飯も心配してたんですが、大丈夫そうですね❣️

• 9月11日
  • みよん

みよん

そして、過保護じゃないと言っていただいて嬉しかったです!

• 9月11日
はじめてのママリ

保育士してましたが、そういう子でも眠れるようになるので大丈夫ですよ😊💕
最初は慣れなくても午前中沢山遊んでお昼食べてみんなゴロゴロ寝ていたら自然と同じようにしますよ(^^)

• みよん

みよん

保育士さんのお言葉、すごく心強いです😆周り見ながら成長するんですねー✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

保育園にお昼寝の時間に見学に行きましたが、30人ぐらいがみーんなしーんと寝ていて、保育士すごっ🤣って思いました🤣大丈夫です!

• みよん

みよん

ほんと、すごいですね!!確かに自分も小さい頃、幼稚園で寝てたなーとふんわり思い出しました☺️保育士さん、本当にすごい職業です🥰

• 9月11日