※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

滋賀県栗東市で幼稚園や幼児園の短時間保育を利用しながらパート勤務している方いますか?求職中で保育園が難しいため、幼稚園通いと働きが両立できるか教えてください。

滋賀県栗東市の幼稚園や幼児園の短時部に通わせながらパートで働いてる方いらっしゃいますか?
求職中なので保育園が難しく、幼稚園通わせながら働けるのかお伺いしたいです。

コメント

次の4月に年少さんですか?
ご存知だとは思いますが、年少さんは9月までは11時降園なので、なかなかその期間は難しいです🤔
9月以降はパートしてるひとはいますが、近所にご実家が近いとか、そういう方が多いですね💦
あと、懇談や、参観も月一あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    来年度年少です。やはりご実家が近くにあるとか、他に預けられる人がいる方が働けそうな感じですね💦
    実家が関西圏ですが県外なので、月一で懇談や参観あるとなると余計に働きづらいかもしれませんね😅

• 9月11日

ヤクルトレディ、ダスキン、飲食店で働いている人が多いですね。そして年少さんは幼稚園→年中から保育園に入れるお母さんが増えている気がします。
年少さんのうちは職種選ばずとりあえず働くって感じでしょうか。
毎年新園が出来ているので、年中さんは新園は定員割れしやすく入りやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    働いてる方結構いらっしゃるようですね。年中から保育園というのも考えてはいますが、無償化が始まって働く人が増えたという話を市役所で聞いたので、少し不安になってました😓
    新園狙いで仕事探すというのも考えたいと思います😅

• 9月12日