※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真で見えた丸いものが胎盤かどうかわからず、疑問に思っています。胎盤がどこに繋がっているのか知りたいです。

今日検診行ってきて初めて
エコー写真もらったんですけど
赤ちゃんの下に丸あってすーって
伸びてるのが見えたんですが
先生に聞きそびれてしまってわかる方いますか??
胎盤か何かかなって思うんですけど
こんなはっきりくっきり映ったことがないですし
初めてすぎてわからず、、(笑)
胎盤やったとしてもこれどこに繋がってるんですか(笑)
ずんぐりむっくり赤さん可愛いすぎる、、、🥰🥰(笑)

コメント

ママリ

卵黄嚢ですよ(b'3`*)
胎盤ができるまではここから栄養をもらいます☺️💓

  • mama

    mama

    そうなんですね!!!
    解決できてよかったです😝!
    てことはまだ胎盤できてないんですね🧐

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    胎盤の完成が16週あたりなのでそこからが安定期と一般的に言われています'3`)b-★

    • 9月11日
deleted user

丸いのは卵黄囊、
線のように見えるのは
赤ちゃんを包んでいる羊膜です!