※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけに悩んでいます。寝かしつけの方法や時間を教えてほしいです。

1歳児の寝かしつけについてアドバイスよろしくお願い致します!
現在夫婦のベッドの横にベビーベッドをおいているのですが、寝かしつけの際に夫婦のベッドに置くと、楽しいのかテンションが上がってしまって全然横になってくれません😓
リビングのカーペットやソファで寝かそうとしても横になってくれないので全然寝ないし(腕枕は10秒もさせてくれません😱)7時間以上寝ない時もあります。
腕枕や抱っこで寝てくれたら嬉しいのですが、抱っこで寝てくれたことはほとんどありません😱

今は寝室を真っ暗にしてベビーベッドに置いて、リビングでカメラで見ているうちに泣いたりして寝るという感じです。
みなさんはお昼寝や夜の寝かしつけ時はどうやって寝かしつけていますか?
どれくらい時間をかけているのかなども教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちはる

うちは
真っ暗にしてそのまま放置です🤣
私が寝た振りをしていると
最初は私の体で遊び始めますが
絶対に反応をしないでいると
私の上に乗るか
私の腕を足に挟むか
私の手のひらの上に顔のせるか
等私のどこかに触れた状態で
そのまま寝落ちます!
時間は日によりますが
早ければ5-10分で寝ますが
遅い時は3時間くらいです😭
私が少しでも反応をしちゃうと
酷い時は5.6時間は
寝てくれなくなっちゃいます💦

• さや

さや

コメントありがとうございます😊📝
    寝たフリすごくよく分かります🤣🤣
    少しでもかまったりしてしまうと、余計寝なくなるので、心を鬼にして沈黙を守っています😭笑
    ママがいると、かまって欲しくて遊び始めてしまうんですかね😱
    やはり反応せずに寝かせるのが一番本人のためなのかなと思いました!
    ありがとうございます😊⭐️

• 9月11日