※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で育休を取ることになり、上司へ報告したが理解されず、不安や葛藤がある。復帰後の不安や、1人目の時の状況も考えると、妊活を中断すべきだったか悩んでいる。

分かってはいたけど…
現在2人目妊娠中で育休を続けて取ることになりました。先日上司へ報告しましたが、はい、はい、はいとしか言われず恐らくあまり良くは思われていません。
職場は病院な為コロナもあるし電話報告しました。そして上司も変わっていたため会ったこともないのですが…
私自身1人目を出産するまでに流産もしたし、なかなか授かれずで子供は本当タイミングだと思うし2人目はいつでもという気持ちではいました。実際1人目も転職してすぐ授かり休みに入ってしまったため良くは思われていないと思います。
復帰してもブランクは空いてるし、まだ新しい職場で完全に仕事を覚えていた訳でもないし大変なことになることは目に見えています。
いくら授かりものだとは言っても1人目の時点で、2人目も妊活を中断すればよかったのですかね、、
弱い自分だからこんなことでくよくよしてるのですが、モヤモヤが残ります。

コメント

♡

同じような境遇だったのでコメントさせていただきす!
私自身も就職して数ヶ月で1人目妊娠、産休育休をとらせてもらい復帰直前に2人目妊娠を報告しました。
上からの反応的にももちろん良くは思われていないと思います😅
あくまでも私の考え方ですが
仕事も大切だけれどそれ以上に家族計画が大事だし自分の人生は自分で決める!って感じなので職場から祝福されないならされないでいいと思っています。職場に申し訳ないから、といって妊活をやめておけばよかったなんて思わなくて大丈夫だと思いますよ😊✨ その分また育休あけて復帰して一生懸命に働くことがせめてもの恩返しだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに仕事よりも自分の人生のが大切です😭✨
    自分の中でそう考えを変えたらだいぶ楽になれる気がしてきました!!
    ありがとうございます🥺

• 9月11日
クロ

妊婦おめでとうございます🎉
めちゃくちゃ境遇が似ててびっくりしました😭!
同じく育休中で2人目妊娠しました!来週心拍確認できたら職場(病院)に言うつもりです。そして同じく上司が変わってて会ったことありません!
やっぱり良くは思われないですよね〜😭💦私もたぶんママリさんみたいに落ち込むと思います〜😓
正直コロナでバタバタしてる中で「2人目できました、、、」よりは、いない人と思ってもらえるからマシなのかなって前向きに考えるようにしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も息子さんが同じくらいのときに妊娠がわかりました!!
    確かに中途半端に復帰するよりいないものだと思ってくれた方が働いてる人からしたら楽かもしれないですよね😅💡
    おめでたいことなのにこんなことでくよくよしてる自分が嫌になります😅

• 9月11日

私3人目連続でため息吐かれましたよ😂
でも上司がうちの家族の責任とってくれるわけでもないし、すいませんと言っときました😅
確かに迷惑はかけてます。
でもこっちも色々考えての決断なので💦💦
途中で戻ってまた休んで……の方が私も辛いし職場的にも迷惑が大きくなるので💦
補充の方を入れてもらえる職場なので、もう開き直りました💦
産後はバリバリ働きます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ため息ですか、、😭💦
    なんだか妊娠は悪いことじゃないのにすいませんと言う自分に虚しくなりました😩
    もう割り切って復帰後一生懸命働くしかないですよね😫!!

• 9月11日

退会ユーザー

同じ女なんですけどね〜
    時代が違うと思うことにしてます😂
    私が戻る頃にはその方いないですし、もういいやって感じです😂😂
    多分産後は今の人たちも結構変わってそう😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラリと人が変わってくれたらそれはそれでありがたいです😅笑

• 9月11日