※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活中の一児ママです。育児と仕事の両立に悩んでいます。どの職場が子育てと両立しやすいかアドバイスください。

来年の4月から就職予定で保活中の一児ママです。
医療関係の方に質問です🩺
産後に退職して、また新たに職場探しをしています。
以前は総合病院で6年間働いていましたが、育児をしながら夜勤勤務など、時間帯的に家族の協力はなかなか得られそうありません。

今後は、デイサービス、老健、療養、クリニックなどで働くほうがいいのか、無理なく子育てをするにはどういった働き方が良いのか悩んでいます。
アドバイス頂けたらとっても嬉しいです。

コメント

のんのん

私も一人目のときに同じ悩みがあって、最終的に特養で扶養内でパートしてました!
よっぽと急変などない限り定時で帰れました。
仕事も正直暇でした。
私のところは利用者100人に対して4人から5人毎日看護師がいたので急なお休みも聞いてもらえてよかったです🤗💕
が!!
事務長や施設長が元々医療や介護経験者ではなかったので、無理な仕事をやらせようとしたりしてみんな辞めてしまったので私も妊娠を機に退職しました😭

デイもいいなーと思いましたが、看護師一人のところが多かったので急なお休みは無理だと思いやめました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦💦
    初めてのことでネット情報とかも鵜呑みにできず、悩んでいたのでとても嬉しいです!
    看護師の常勤人数が少ないところだと、急なお休みは厳しそうなんですね。
    まわりの人が育休後の職場復帰の方が多いので、相談できる人がいかなかったのでほんとにありがとうございます。

• 9月11日
朔仁ママ

質問とは違うかもしれませんが、、、
私は大学病院で勤めてて、そのあと妊活もしたくて夜勤なしで土日休みで探して正社員として訪問看護で働いていました!
たまには残業もありますが、規則正しい生活ができて、その点は良かったのですが、スタッフが少ないので連休とるのがとても大変でした😱💦また、利用者や他のスタッフに迷惑かかるのが諸に分かってるので自分の体調が悪くても休みたいと言いづらかったです💔
結局引っ越しを機にやめちゃいましたが、、

今後また正社員として復職することがあれば、連休を希望できたり、突然の休みにも対応できるように、大きめな規模でスタッフも多くいる病棟や外来で働きたいです😁💧
パートとかなら良いかもしれませんが◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    訪問看護ステーションも気になっていたのですが、常勤人数が少ないところや、待機もあったりしてなかなか難しそうですよね💦
    連休や急なお休みもなかなか取りにくい感じなんですね!

大きめなところの方が、いろいろと対応できるのでいいかもしれないですよね😌
    ありがとうございます😭💓

• 9月11日