※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さま、コロナがまだまだ騒がれていますが、どんな感じで毎日過ごされ…

皆さま、コロナがまだまだ騒がれていますが、どんな感じで毎日過ごされてますか??😭
関西の田舎でコロナもそんな騒がれていない地域に住んでますが夫が厳しく、無駄な外出や友達と会ったり禁止です!
これはいつまで続くんでしょうか??😭🤣
少しずつ解禁して遊んだり、子ども連れて友達とご飯行ったりしてますか??

コメント

エイヤ

今までは終息を願ってずーっと自粛してましたが、今は共存のためにたまの外食はしてます😂
友達とはまったく会ってません。
(うつすうつされるなりたくないので…)
今はコロナのでてない田舎にすんでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家族で外食は行ってます☺️
    友達からの誘いを断るのが疲れてきました🤣みんなめっちゃ誘ってくれるから、みんな出てるんだなーと思いつつ、夫に毎回ダメだと言われ静かに断るのがいつもの流れです😂
    やはり友達に会うのはまだ先なんですかね😂😂😂

• 9月11日
あ

私も家族の方針から未だに友達と会えずにいます。私は同居している義両親が高齢なのと持病もあるので余計に厳しいです。去年の12月から誰とも会えてません😭家族と近場にお買い物に行ったり同じ市内にある実家の帰省は何も言われないのでそこは普通に出来ています。
ワクチンとか出来ない限り今の生活だと思います😥

ぴーちゃん

私もコロナ出てない東北の田舎にいますが、公園とかは行きますが、子連れのランチとか友達の家とかは避けてます💦
やはり三密は良くないですし…
この間はママ友さんとお弁当持って公園でランチしましたよ😄

ぎゅ

名古屋に住んでます

緊急事態宣言あけてしばらくは自粛してましたが、
この頃はわりと普通に過ごしています…
県外など、がっつり旅行などはしていないです。

買い物、公園、県内のおでかけは、予防と対策はしつつ出てます。

私も全然気にしていない訳ではもちろんないので、わざわざ疎遠だった友達と久しぶりに会うなどはしませんが、もともと交流のある子、身内は久々でも会えるときは会ってます💦

アーニー

まあまあ出てますが、
コロナがなくなることはないので最低限の対策して、買い物や外食はしてますよ。ランチとかはまだしませんが、公園とかならいいんじゃないでしょうか。

さくら🔰

旦那さんの方が意識が高いパターンは珍しいですね。
けどもうコロナってなくならないと思うので‥私も関西ですが難しいなあ~って思うところです。
通院や家族に会うので梅田や難波や河原町に出ることがあるので、お店をぶらぶらしますよ。気分転換になります。☺️
普通にひとはいっぱいいますし、ウィンドウショッピングで感染するのであれば、今頃どえらいことになってるはずですので、そこまで心配することないかなと。

ただ、妊娠中なので友人とは会うつもりはないです。会うとマスクをはずしての会話や食事になるのでそれはまだ対抗があります‥。

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

わたしも友人とは全く会ってません…今度友人が渡したいものがあると駅まで来てくれますがそれもなんかドキドキしちゃいます😢💦でも訪問看護の人に来てもらったり、役所の人が来たり友人以外は人と会ってるので自粛意味あるかな?!とは思いますが…
でもやっぱりしばらく友人と会うのは我慢します…万が一感染したら色んな人に迷惑かけるので😭😭😭