※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

最近、午前中のお昼寝がうまくいかず悩んでいます。息子は寝るのに時間がかかり、短時間で起きてしまいます。お昼寝を1回に変えるべきか迷っています。

いつも10〜10時半頃、30分〜1時間くらい午前中お昼寝をするのですが、最近寝かしつけるのにすごい時間がかかったり、寝ても20分くらいで起きてしまいます。
こういった場合は無理に午前中に寝かせようとせずに、もう午後のお昼寝1回とかにした方がいいのでしょうか、、、。
息子はすんなり寝るタイプでもなく、放っておけばずっと遊び続けるタイプなので、今までのルーティンで上記の時間になったら寝かしつけてましたが、最近は寝かしつけに時間がかかり、そのわりに全然寝てくれないし、むしろ寝かしつけの時間の方が長くかかります💦
お昼寝を2回から1回にするタイミングを悩んでいます💦

コメント

ののゆ

わたしは、息子が眠くなったタイミング?で寝てます!
寝かしつけに時間かかって
私がイライラしちゃうので😰

• ★

お返事ありがとうございます!
    まさしく今寝かしつけに時間ばっかりかかってすぐ起きてしまうのでイライラしてます💦
    今はお昼寝1回ですか?

• 9月11日
  • ののゆ

ののゆ

今は、お昼寝一回です(^^)
    朝寝たら、昼は寝ないし、朝寝なかったら昼寝るしって感じです(^^)
    寝かしつけはイライラしますよね😥

• 9月11日
  • ★

そうなんですね!
    今まで何時から何時までには寝かせなきゃって気持ちでやっていたので、私ももう少し気楽にやってみます😂💦笑
    1回の日もあれば2回の日もありますし、眠くなる時間帯もその日によって違いますもんね😊
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 9月11日
  • ののゆ

ののゆ

適当な寝かしつけ?ですよ笑笑
    こんなんで良いのかな?って感じですけど
    私自身がイライラしないなら良いのかな?って感じでやってます笑

• 9月11日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

息子さんも体力がついてきていると思うので、どちらか1回だけで十分だと思います☺️

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうでよね💦
    かなり体力が有り余ってる気がします💦
    そろそろ1回でも良さそうですよね🤔💡

• 9月11日