※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

子宮の一部がポコッとなるのは、おそらく子宮収縮です。初妊娠で気になることはありますが、通常の症状です。特に心配はいりません。

妊娠16週の初産婦です🌿

数週間前から仰向けになると、子宮のあたりが一部分だけじゃがいも?ピンポン玉?のようにポコッとなります。
しばらくするとなくなったりします、、。
これはなんなのでしょうか?
はじめての妊娠ですべてがすごく気になっちゃいます。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

胎動とかじゃなさそうですか?

  • mi🔰

    mi🔰


    まだ動いたりはせず、ポコッと膨らんでるだけで触ると固いんです💦
    気づけばなくなってることがあります😧

    • 9月11日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    ポコってなりますよ🙄
    まだ動いてもそこまでわかりませんが蹴られたりしたらポコってなります。
    胎動だと思いますが…

    • 9月11日
あぽ

胎動じゃないですか??
わたしも初産婦でしたかそのくらいから胎動ありました!
お腹の中で魚が跳ねてるみたいな感覚です🥺

  • mi🔰

    mi🔰


    動きはせずポコッと膨らんでるだけなんですよ、、💦
    気づけばなくなってることがあるのですがなんなんだろう😂

    • 9月11日
  • あぽ

    あぽ

    私も多分そんな感じのありました!
    たぶん赤ちゃんが中から押してるのかな、とおもいます!
    ひじとか足とか、、まだ小さいですが16週なら形はできてるとおもうので🌟

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

胎動ではないですか??🤔
赤ちゃん自体かもしれませんが😄

はじめてのママリ🔰

張りじゃないですかね🤔
わたしも最初そのくらいの週数で仰向けになるとそんな感じのポコっと感があり健診で相談したら切迫ぎみでした🙌🏼その週数で張ること自体よくないので薬もらってましたよ!

deleted user

赤ちゃんの一部分だと思います!
右だったり左だったりしませんか?(*^^*)
可愛いですよね💓