※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんのために必要なベビー用品を教えてください。現在持っているのはガーゼや肌着などです。2人目で初めての準備なのでアドバイスをお願いします。

8ヶ月になったので、そろそろ本格的にベビー用品を揃えたいと思っているのですが
「 これは絶対買ったほうがいい 」「 これがあったら便利 」な物を教えてください!
今のところ「 ガーゼ・肌着・服4枚・おくるみ・おしりふき・靴下2足・ベビーパウダー 」くらいしか買えてません。2人目ですが1人目のときは6ヶ月から入院生活だったのでベビー用品は母が買ってくれていたためわかりません…回答よろしくお願いします!

コメント

R

哺乳瓶、ベビーソープ?、ベビーバスなどですかね?😂

• ma.

ma.

( Rさん )

ベビーバスは1人目のとき使っていたものがあります!!
    出来れば、母乳でと思っていますがやっぱり哺乳瓶も必要ですよね😂😂

• 9月11日
ままり

爪切りやスキンケア用品もいると思います!!
お風呂上がりに塗るオイルやローションなど!!

ベビー布団やベビーベット(必要なら)バスタオルなどもいるかな?と思います😳

• ma.

ma.

( ママリさん )

ベビー布団やベビーベッドは
    1人目のときも使わなかったので今回も買う予定はありません🤣( 笑 )
    スキンケア用品は必要ですね!ありがとうございます ⸜❤︎⸝‍

• 9月11日
  • ままり

ままり

完母の予定なら哺乳瓶はとりあえず要らないと思います😳
    退院時に母乳足りてないよなーって感じならぱぱっと近くの薬局なり西松屋なり寄って買う程度でいいかと😳😳

• 9月11日
  • ma.

ma.

( ママリさん )

それもそうですね!
    産後、授乳しながら様子を見て
    買うかどうか検討してみます👶🏻🍼

• 9月11日
えるさちゃん🍊

2人目で買い足した物は
オムツ、おしりふき、肌着、ガーゼ、お風呂上がりのスキンケア(ベビーパウダー、ベビーローション)、ベビーバスです🙋‍♀️

• ma.

ma.

( なつみかん🍊さん )

新生児用のおむつで何かオススメのメーカーとかありますか??
    スキンケア用品は買います☺️ありがとうございます!

• 9月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

新生児はパンパースのはだいちですね👍
    小さいうちはパンパースですね😊

• 9月11日
  • ma.

ma.

( なつみかん🍊さん )

助かります🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日