※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
子育て・グッズ

主人と共有するために、サイズ5(9〜11号)のベビーラップ抱っこ紐を検討中です。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

ベビーラップの抱っこ紐を考えています
メイアンドマイの抱っこ紐を購入しようと思います。
私が、身長:152センチ 体重:46〜47キロ
主人が、身長:170センチ 体重:54キロで小柄です

メーカーにと合わせたら、私の体型だと、size3(5〜7号)といわれました。
主人と共有したいのでsize5(9〜11号 男性だとS〜M)のほうがいいのかなとな悩んでいます。

実際に使われている方教えていただけると嬉しいです⑅◡̈*

コメント

あいうえおにぎり

メイマイのメッシュタイプを使ってます!
153cm/43kgでsize3にしました🙋🏻‍♀️
私も共有したかったのでsizeの5と悩みましたが、サイズが大きくだらーんとするのは避けたかったので最悪共有でき無くても良いかとsize3にしました。
結果size3でバックルを一番締めてもキツすぎることなく、これでsize5にしていたら私にとっては緩かったかなと思うので、size3にしておいてよかったです🥺💡
主人にはまだ試したことないですが、174cm/60kgで細身、私の学生時代のブレザーの上着を難なく着れるくらいの体型なので、主人であればバックルを緩めればsize3でも共有出来るのでは?と思っています😳

• おまめママ

おまめママ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    サイズ悩みますよね🥺
    主人もシャツなどはSサイズばかりなので、サイズ3でもいけますかね🤔

• 9月11日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

上半身ガッチガチな体型とかでなければいけるそうな気が👍🏻!
    ちなみにうちの主人は、ユニクロですと上はLサイズを買っています🙆🏻‍♀️
    もし宜しければ、夜主人が帰ってきてからsize3でも兼用できるか試してみましょうか👀??

• 9月11日
  • おまめママ

おまめママ

いいんですか!?😭😭😭😭
    そこまでしていただけるだなんて😭
    ご迷惑おかけしてすみません🙇

ちなみに主人の体格はこんな感じです🤔
    冬場でニットとか着てもあいうえおにぎりさんはキツいと感じたりはないですか?

• 9月11日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

返信遅くなり申し訳ありません💦
    私も今年の夏買ったばかりでまだ厚手の服を着て使ったことないのですが、私が付ける分にはバックルを緩めればニットなど着てても問題なく付けられると思います!
    初めて主人にも試してみましたがバックルを最大まで緩めたらsize3でも付けられました😳
    ですが、私と比べると結構ぴたーーーっと密着する感じなので冬場厚手の服を着ると主人がつけるのはムリかなという感じですね💦
    おまめママさんの旦那様と私の主人の体型が似ているので、ご夫婦で兼用するとなるとやはりsize5かもしれません😳⚡️

• 9月12日
  • おまめママ

おまめママ

ありがとうございます!!
    やはり、男性には厳しそうですよね🤔🤔🤔
    本当にありがとうございました!
    助かりました😊🌟
    旦那様にもご協力頂きありがとうございましたとお伝えください😊

• 9月13日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
私も今3sizeか5sizeで迷っているのですがおまめママさんはどちらのサイズ購入されましたか🥲?
身長は155cmなのですが体重が同じなので質問させていただきました🙇‍♀️

• おまめママ

おまめママ

遅くなりました⑅◡̈*
    size3にしましたよ!!
    小さいかなーと思ってましたが主人も私も大丈夫でした🥰

• 1月30日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

お返事ありがとうございます😭✨
    size3にされたんですね💓
    ちなみにメッシュタイプとモダールタイプどちら買われましたか🥺?

• 1月30日
  • おまめママ

おまめママ

遅くなりました😭
    メッシュタイプにしましたよー!
    息子が汗っかきなのもあったので!
    夏生まれでほとんど冬に使ったんですが、寒そうな感じもなかったです⑅◡̈*

• 1月31日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます💓

• 1月31日