※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

義母が、当日の朝早くに〝今日遊びに行ってもいい⁉️〟の電話が来るので…

義母が、当日の朝早くに〝今日遊びに行ってもいい⁉️〟の電話が来るので、「前もって電話してほしい」と、旦那経由で話してもらったのですが、バカなのか忘れてるのか最近また、当日に電話がきます💦

私から言うと、言い方がきついといわれた事があるので、あとカドが立つと思い旦那に頼んだのですが、頼みづなの旦那も、〝俺もカドが立つ〟といわれ、仕方なく義姉に相談しました😩

ラインの内容が、
「変な質問をしてすみません💦
お母さんが当日に遊びに行きたいの電話が来るのですが、前もって電話がほしいのですが💦私たちにも予定があるし、前もって分かるとその日は、お母さんの日にしたいから予定を入れないでおきたいんです。でも、私が言うと、言い方がきついといわれた事があるので、言いづらくて、〇〇(旦那)に頼んだら、〝俺が言うのとカドが立つ〟と言われたので、どういう風にお願いしたらお母さん、分かってもらえますか⁉️と質問のラインをしたら、一回は返信をくれたのですが、何故か削除してて、「また改めて返事するね」とラインきたので、また「変なこと聞いてホントにすみません」と返信したら、そこから音沙汰無し。

忘れてるのか、それとも怒ってるのでしょうか⁉️
みなさんならどう思いますか⁉️

コメント

さしみ

怒ることはないと思うので、忘れているのか、考えているのか。
もしくは義姉さんが義母さんに言ったとか??
ちなみに返信はなんと来たのですか?🤔

• さしみ

さしみ

最初に来て、消した返信のことです!

• 9月11日
  • ゆいママ

ゆいママ

変なこと聞いてほんとにすみませんと返しました。
    今思えば、変なことっていうのも失礼だったと思ってます💦

• 9月11日
aiko

義理姉が、義母に直接会った時に言うつもりなのかと思いました!

• ゆいママ

ゆいママ

もう少し待ってみた方がいいですかね⁉️義姉が話してくれるとすごく助かります。そうであってありたいです😄

• 9月11日
ママリ

ゆいママさんの言い分はとてもよくわかるし私も当日突然とか絶対嫌です😣

だけどもし私が義姉さんの立場でラインの内容読んだらちょっと複雑な気持ちになるかなと思いました💦

義姉さんが義母さんにどう伝えるかによってゆいママさんと義母さんの関係が複雑になりかねないし💦

ゆいママさんと義姉さんの仲の良さにもよると思いますが義姉さんなりに
色々考えているんじゃないですかね🤔

• ゆいママ

ゆいママ

義母とは実はもう、複雑な関係です💦私だけそう思っているのかもしれないのですが😅何回も嫌なことされたり言われたりしてます😭

でも、ヤッパリ自分の親のこと言われると複雑ですよね😓誰に義母の事を相談していいのか分からず、家族なら解決方法分かると思った自分が甘かった気がします😓

• 9月11日
みなとちゃん

電話でか直接義母に話してくれてるんじゃないですか??☺️返事まちましょ!

• ゆいママ

ゆいママ

もう少し待ってみようと思います🤔

• 9月11日
min

怒ってないとは思いますが、複雑というか、これから義母にどう伝わるか、て感じですかね〜🤔
余程仲良くて何でも相談してる間柄でなければ、私は義親の愚痴(ともとれる)みたいな事は義兄弟には言いません。
当日連絡も、私は普通かなーと。
遠方でなければ、天気や体調見ながら朝遊びに行く気になるのでしょうし。うちの母も大体そうです。
行くかも〜とかは曖昧で迷惑だし。
なので今日は用がある、体調が優れないとかで気軽に断ったらいいと思いますよ🙌🏻✨

• ゆいママ

ゆいママ

毎回、日曜の朝に電話が来ても平気ですか⁉️
    旦那は、たまに日曜でも仕事になったりするので、家族の時間を作りたいと思ってしまってて💦
    前回、私が、断ったら旦那に電話して無理やり、旦那にうんと言わせてきたこともあります😭
    実の親子なら解決方法が分かると思った自分が甘かった気がします😓

• 9月11日
  • min

min

毎週は嫌ですね〜💦
    ただうちは突然義父が来るので、断ることも出来ません😂
    出来るだけ旦那さんに連絡来るようにして、断ってもらいたいですね🙂

• 9月11日
アラフォー👩🏽

私達にも予定があるし、
は言わない方が良かったかもしれませんね😅
ちょっとキツく感じます💦クレームにしか聞こえないですね😭
予定がある時は予定がありますのでと断っても全く問題ないと思うのでやはりカドが立たないように言いすぎない方が良さそうですね💦
しかしイライラするのはとーーっても分かります😅!!!

• ゆいママ

ゆいママ

一言多かったですね😓
    言葉を探し探ししてたら、結局きつい言葉になってしまってました💦
    反省です😩😩

• 9月11日
おまま

ちょっとLINEの内容が愚痴っぽいというか、義姉からしたら自分の弟と母の愚痴を聞かされてるように感じると思うので返信しづらいかなぁと😓
人によってはムッとするかもしれないです💦
義姉から言う方が当事者じゃないので角が立つし、どうしろって言うの⁇と困ると思います…。

義母には私達にも予定があるし〜と伝えるとそれこそキツい言い方になるので「すみません今日は用事があるので〇〇はどうですか⁇」と代替え案を伝えて「当日は予定入ってると申し訳ないので数日前の連絡の方がありがたいです☺️」とやんわり伝える方がいいかと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

実の親子なら解決方法が分かると思って書いたのが間違いでした💦
    別の日を提案してみる言い方、次からやってみます。

• 9月11日