※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

出産後の体調不良や精神的な負担について相談中。サプリや気持ちの切り替え方についてアドバイスを求めています。

優しいアドバイス下さい😢

9/3に3人目を出産して5日の夜に退院しました。

上2人は誘発分娩なので促進剤使用の出産で
今回始めて家でドバドバ出血してからの
出産になりました。

今回の出産が出血多量
上二人と比べ物にならない痛さ
立ち会いも産まれる寸前だけで
10時間院内にいてもらったのに
看護師さんが呼びにいくのが遅れ結局立ち会えず
一人の時間もありで
痛さで叫んで泣きて過呼吸なってと
3人目で時間もかかり私のなかでは
かなりトラウマレベルのお産になりました。
個室予約してたのにお産が重なり
強制大部屋などもありました。

退院してから2日ほど記憶もないほど
体も疲れてるうえ
もうすぐ4歳の息子2歳の娘が
寂しかったぶん我がままも凄くなり
退院して4日目で娘が本格的ないやいや期にはいり
いや!いやや!と1時間でも泣き続けて
精神的にきてしまい
かわいい?かわいくない?あれ?可愛いと思えない?
と考えるようになり
子供に対する気持ちがひどくなってる時に
自宅でお腹が異常にいたくなり
しばらくしてトイレに行くと
血の塊がでてるのが見え拭いてと取れないので
引っ張ると子宮内に残ってた手のひらを
広げたサイズの卵膜がズルズルでてきたりと
はじめてのことばかりがあり
体大丈夫?の不安と
産む寸前まで可愛くて可愛くて仕方なかった
上二人をそうおもてなくなった自分が情けなく
腹もたち、一昨日運転中にきづけば
涙が溢れ出し、精神的におかしくなったのか?と
また不安になりました。

こんなときに効くサプリや
気持ちの切り替え方
わかる方教えて下さい😢

コメント

コキンちゃん

出血は大丈夫ですか?

とりあえず今日旦那さんやご実家など頼れる方いますか?
今日は少しでもゆっくりできますか?
こういうのはサプリメントとかではどしようもなくて(>_<)
まず誰かに相談してください。
鬱になってからでは遅いので😢

  • きのこ

    きのこ


    出血はその卵膜でてから
    中で溜まってた血の塊が出て
    悪露もちゃんとでるようになりました。

    旦那は基本的に家の事子どもの事
    してくれるんですが
    愛情が薄い人で、子供達に笑顔で
    接するということがすくなく
    それもストレスなんですよね、、
    都度、笑顔!優しく!気持ちを考えてあげて!というんですが
    42で朝4時起きなのもあり
    体力的にもしんどく余裕がない感じです😔
    実家は実母だけなんですが
    車ももってないので来てもらえないし
    3人目はノータッチといわれてるし
    何か頼れば考えて協力はしてくれますが
    そのぶん、あんたの子は、、
    あんたら夫婦は、、と文句も多いので
    正直ストレスでなるべく
    相談もしたくないのが本音です😔

    • 9月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    一人で何もかも頑張りすぎてますね😢😢
    まず他人手でもいいので借りた方がいいです。
    産後サポートしてくれるところありますよ。
    私も二人目産まれたとき、産後鬱は二人目以降の人に多いみたいです。
    今3人のままさんのように大変で子供がかわいいと思えない自分が許せなくておかしいと思うことは、何も変なことではなく普通の感情だから✋
    そうなったらすぐ誰かに相談してねと言われました💦

    ホルモンのバランスも崩れてるのに、何もなかったかのように出産や妊娠前のようには出来ないと思います。

    ただ、気休め程度ですが豊潤サジーを飲んでます!

    • 9月11日
  • きのこ

    きのこ


    産後サポートしてるくれるのって
    市のサポート?みたいなんでしょうか?😖

    二人目までは色々余裕あったのに
    突然、産んで正解?
    産んだん間違いじゃない?と
    無駄なことばかり考えてしまいます
    出産時に半狂乱になってしまったこと
    大部屋で疲れたのに産後2日で
    退院したことなど
    考えても意味ないのに無駄な後悔ばかりで
    気持ちがどんどん落ちていきます😢

    サジー今インスタで凄い人気ですよね!
    あれ割と高めですが
    実際飲んでみてどうでしょうか?😖

    • 9月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    市のサポートのところもありますし、家事代行でも産後プランみたいなのもありますよ。
    サジーは初回だけ安いですね💦うーーん😅私は味は問題ないのですが、効果的なものは…??本当に気休めだと思います!それよりもやっぱり体休めるときに休むとか、ストレスためないとか、そういうのが大事なんだと思います!

    そんなことより、産後2日で退院って…!?大丈夫なんですか?だんだん体にくると思いますよ。

    • 9月11日