※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩で痛みに耐えられず途中で麻酔を受けた方の出産体験について教えてください。

無痛、和痛分娩で、自然分娩を待って途中で痛みに耐えられなくなったタイミングで麻酔をするという方法で出産された方、痛みや出産はどんな感じでしたか?

コメント

Ryumama

無痛分娩で出産しました!私は子宮口が全開になってから麻酔投与だったので、破水〜陣痛に耐えるのは普通に辛かったです😂
でも分娩台上がって麻酔入ってからは陣痛の痛みもなくなり、出てくる時も大きめの💩してるような感覚でした。笑
産後も体力の回復が早かったので、やはり無痛で良かったなと思っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    前回まで麻酔なしだったのですね😶
    分娩台上ってからはどれくらい時間かかりましたか?

• 9月11日
  • Ryumama

Ryumama

分娩台上がってからはすんなりで2時間ぐらいだったと思います。
    私の場合、子宮口がなかなか全開にならず分娩台上がった時点で20時間ぐらい経ってて体力消耗してたので、気づいたら分娩台で1時間ぐらい寝てました😂
    分娩台上がってしまえばあと痛いことってそんななかったです。

• 9月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

20時間も耐えたんですね!!
    本当にお疲れ様でした✨
    経験談参考になりました🧡ありがとうございました!

• 9月11日