※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

3歳の息子が手に負えず、家事ができない。ノイローゼになりそう。3歳はこんなもの?

3歳の息子が1人で遊べず、朝起きて幼稚園行くまでの間もずっとぐだぐだで、寝転がっては、ブロックであれ作って!これ作って!と言ってきます。今お弁当作ってるから終わったらね、と言っても「嫌だ嫌だ今作って!」と癇癪。家にいるとずっとこれなので、準備が終わったら公園に行ってから園バスの時間まで時間潰してます。

帰ってきてからも同じかもっとひどいので、家事は全くできません。昨日も15時半から2時間ギャン泣きやグズグズを繰り返し、そこから公園に行って少し発散しました。

3歳はこんなもんですか?あまりに手に負えなくて、ノイローゼになりそうです😭

コメント

赤ちゃんがえりじゃないですか?今も頑張っ出ると思いますがなるべく上の子と触れ合う時間を作ってあげたら少しずつ落ち着いてくるかもですよ😊

• 幸🍀

幸🍀

赤ちゃんがえりもあると思いますが、もともと、1人で遊べない子で...。本来ならば、この年なら、そろそろ1人で集中して遊びますよね...?回答ありがとうございます。

• 9月11日
みゆ

先生やっています☺️

赤ちゃん返りかなんと感じました🤔❤️

1日旦那さんとかにも協力してもらって、息子くんだけとの時間を作って思いっきり遊びに付き合ってみてはどうでしょうか?☺️

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。やっぱり赤ちゃんがえりなんですね。ただ、もともと1人で遊べないこで...😣よく、上の子のだけ連れて遊びに行ったりもしてますが、全然改善しなくて...。時間が解決してくれるんですかね😢ありがとうございます。

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

人と遊ぶのが好きなのも
    その子の個性じゃないですか?☺️
    幼稚園でも
    先生のそばにずっと
    くっついていたりちょっと待ってて!っていっても
    そばで待ってたり
    1人で遊ばない子いますよ☺️
    逆に下の子がもう少し大きくなって遊べるようになったら楽しいかもしれないしお母さんも楽になるかもしれませんね☺️❤️

大変かもしれないけど
    1人遊びができないことは
    悪いことではないと思います☺️

• 9月11日
  • 幸🍀

幸🍀

前向きなお言葉、ありがとうございます。確かに息子は人と遊ぶのが好きです。早く下の子と遊べるようになると嬉しいです。ありがとうございます。

• 9月11日