※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父や義実家に対するストレスが限界に達し、新築の家での生活に違和感を感じている。

今までこれから先もずっと付き合っていくしと
思って義父のことを嫌いにならないようにと
嫌なことがあっても気にしないように
頑張っていたのですがここ最近それも
限界が来そうです…産後のガルガル期のせい
ですかね。。

義父だけでなく義実家のことが嫌いになりそう。。
良い人達だけど、なんだろ…最近私たちが
新築に引っ越してから義家族との衛生観念の
違いもあってモヤモヤすることが多い‪( ; ᴗ ; )‬

色々手伝ってくれたりありがたいけど…
引越して家広くなったし集まりとか
増えるのかな。念願のマイホームだった
はずなのに心が晴れないです。

コメント

めーもん

めちゃくちゃ分かります。
私も良くしてもらってるからと、いい顔していたんですが、限界きて、もうガマンしないことにしました。
しんどい時は断っていいと思います。
それで最初は反感買いましたが、今は理解されて、会う頻度減りましたよ。

それまでは、勝手に色々決められてました。。
子供の誕生日のこととか来ていいって言ってないのに、来るのが当たり前になっていたり。。私よりも主役になって子育てするようなところがあり、旦那と揉めたりもしたけど、断るようにしました!

ウチは義実家から援助いっぱいしてもらってるから義両親も当然のようにグイグイ入ってきてたんですが、もう悪者になって、断ってみたら意外と大丈夫でした。

本当は何もしてくれなくていいから完全にほっといてほしいぐらいなんですが😅

• ままり

ままり

共感してくれてありがとう
    ございます😭

私もいい顔してずっと
    義家族に合わせてきました。

今日新築への引越しがあったのですが無神経な義家族にイライラが募って限界きそうです。。

うちも誕生日等、集まるのが当然になってます…来月お食い初めがあるのですが義家族総出で集まることになりそうです💦

ハッキリ言う勇気が無いのですが、そろそろ考え時ですよね😞

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日