※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

胎嚢は大きくなったが赤ちゃんは見えず、来週見えない場合流産確定。流産時も胎嚢は成長することがある。稽留流産の可能性もあり、体質に影響するかは不明。

2w前に受診して胎嚢しかみえず、とても小さく子宮内出血もあり、 流産のことも言われました。

その後出血もなく今日また受診したら、胎嚢は大きくなっていましたが赤ちゃんが見えませんでした💦
また来週きて見えないなら流産確定ですと言われましたが、

流産してても胎嚢は大きくなるものなのですか?😓

そして、2年前同じく稽留流産をしましたが今回も稽留流産だとしたら私はもう赤ちゃんを育てることの出来ない体なのでしょうか...

つらくて涙が止まりません。

コメント

はっぴー

今何週ですか??
私もまだ胎嚢しか確認できていないため毎日不安です。

• らら

らら

今日で8週目です💦

• 9月11日
  • はっぴー

はっぴー

私は今胎嚢が1センチほどで10日後くらいには赤ちゃん見えると思うよって言われているんですが毎日毎日色々検索しては落ち込み…という日々です😂
    今は赤ちゃんを信じることしかできないですね
    お互い頑張りましょう

• 9月11日
  • らら

らら

そうですね、来週見えてくれることを祈ります😭

• 9月11日
まろん

胎嚢は流産してても大きくなりますね。

私は最初の妊娠で流産、2度目も流産。子供産めない体なのかと不安になりましたが、今は2人の母で、私も最近また妊娠発覚しました。

この1週間不安でたまらないでしょうが、信じましょう!!!

• らら

らら

大きくなるんですね😢

2度も流産すると自信がなくなってしまいますよね😭
    あと1週間信じてみます、ありがとうございます✨

• 9月11日
  • まろん

まろん

でもほんとお腹の赤ちゃんも個人差です!私とららさんの体格が違うように。だからきっとゆっくりさんなんだと思いますよ🙂

ほんと自信なくしました。でもだからこそ毎回の妊娠がほんとに愛おしくてでも不安で、でもすごく大切なものになってます!
    私も今初診前なので不安しかありません。きっと妊婦さんってみんなそうですよね。
    お互いに赤ちゃん信じましょう♡

• 9月11日
  • らら

らら

まろんさんの言葉が優しすぎて涙がまた😢😢😢

ほんとですね、今回の妊娠も奇跡ですもんね😭
    のんびり屋さんなのかなって思うと少し気持ちが楽になります😂

まろんさんとこの赤ちゃんも元気に育っていますように☺️❤️

• 9月11日