※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

産後初めての仲良しは痛いですか?我慢できる痛みですか?痛みを感じたらすぐやめたほうがいいですか?検診でokが出たらすぐにでもと思っていますが、激痛と聞いて不安です。体験談を教えてください。

産後初めての仲良しは痛かったですか?( ; ; )我慢できる痛みですか?😭😭😭痛みを感じたらすぐやめたほうがいいんでしょうか?
もうすぐ1ヶ月検診で、主人には妊娠中から我慢させてきたので、検診でokがでればすぐにでもと思ってるんですが、激痛と聞いてびびってます( ; ; )

よかったら皆さんの体験談教えてください🙌

コメント

mama✩

痛かったです(T▽T)
傷口裂けちゃうかと思うほどに…
産後初めては最後まで出来ず「処女かっ!」って2人でびっくりしました(笑)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    やっぱり痛いんですね(^^;;
    初めての時の痛さと同じ感じですか?( ; ; )
    ちなみに会陰切開はされましたか?😭

    • 7月11日
  • mama✩

    mama✩"

    同じ感じでした(T▽T)
    会陰切開しましたよ(*_*)
    何度しても産後半年くらいまでつっぱる感じはありました(._.)

    • 7月11日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    私も会陰切開したので、どのくらい痛いのか、恐怖です( ; ; )
    半年かあ〜〜長いですね( ; ; )( ; ; )

    • 7月11日
*みゆきmama*

私は少し突っ張ってる感じがするくらいで痛みはありませんでした!旦那のほうがビビっていて、大丈夫?痛くない?と普段見せない優しいところが見れたので良かったですね笑

  • bejmbpty

    bejmbpty

    痛くなかったんですかー!羨ましい!!人によるんですかね?😥
    ちなみに会陰切開はされましたか?😭

    • 7月11日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    2人目は切開する前に少し裂けちゃいました(^^;;
    でもほんの少しだったので痛くなかったのかもです!

    • 7月11日
to-ka

産後1ヶ月検診の日にしましたが
全く痛くなかったです(*^^*)

痛いと聞いていたので
なんでだろう?と考えましたが

お産の時 切れなかったので
ほぼ傷がなかったんです。
癒着しなかったんだと思います。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    痛くなかったんですかー!!!私、少しだけ切ったんで、不安で😭😭😭
    想像したらめっちゃ怖いです( ; ; )

    • 7月11日
ちょこむ

産後2ヶ月で仲良ししましたが、痛かったです(^◇^;)
でも全然がまんできました(>_<)!

  • bejmbpty

    bejmbpty

    我慢できる痛さだったんですね!!
    ちなみに、会陰切開されましたか?😭😭

    • 7月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    会陰切開する前に裂けたみたいです(^◇^;)

    • 7月11日
まりるい

つっぱる感じがして少し痛かったですが、ゆっくり慣らしながらしてくれました(^^)

あとは潤滑油使ったりして。
今は全然平気ですー\(^o^)/

痛かったら、無理しないでやめた方が良いと思いますよー!
次から怖くなっちゃいますし。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    最初の一回目を耐えたら、次からは平気な感じなんですかね?( ; ; )
    私もゆっくりやってもらうようにします😭😭
    ちなみに会陰切開ってされました?

    • 7月11日
  • まりるい

    まりるい

    私はしばらく突っ張るというかひきつれる感じがして違和感がありましたし、あんまり濡れなくなってて。。ローション大活躍でした(笑)
    でも回数重ねていくごとにどんどん平気になりましたよー!

    会陰切開しました(^^)

    • 7月11日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    濡れなくなったりもするんですね( ゚д゚)
    なんかいろいろ体質が変わってしまうみたいで戸惑います(^^;;
    会陰切開されたんですね!(^^)私もしたので、不安で(^^;;

    • 7月11日
  • まりるい

    まりるい

    ほんと、体が変わりすぎてびっくりですよー(´・ω・`)

    結構切ったんですけど、我慢出来ない程の痛みではなかったですー(^^)

    • 7月11日