※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

血圧113/83でした。下げたいのですがこの中で食べないほうがいい食べ物…

血圧113/83でした。

下げたいのですがこの中で食べないほうが
いい食べ物ありますか???

バナナ
牛乳
子持ちししゃも
ヨーグルト
きなこ
魚肉ソーセージ
レタス
食パン

主に最近食べるものです。
あとは1日1つアイスです、、、笑
ダメだとわかっていながらも
食べたいものなくて😭🙌🏼

あと最近甘いものすごく食べたくなるので
鉄分入りのウエハースを
昨日から食べてます。

甘いものもよくないんですよね、、、😓?

切迫安静中なので料理は出来なく、
ししゃももトースターで焼くなど
その程度しか出来ないので
調理なしでオススメの食べ物も
あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ちょっと逸れますが、

血圧そんなに高いように感じませんよ🤔

甘いものというより塩分を控えた方が良いみたいです😳

高血圧には黒豆茶がオススメなようです!
私は面倒で検診前日、当日飲む程度でしたが普段160あったのが125くらいまで落ち着きます😏

腰を温めるのも効果的なようです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて計測し直しになったので気を付けたくて、、、
    塩分は気を付けてます!
    黒豆茶ですね!調べてみます!

    • 9月11日
マリモ

はじめまして!
私も妊娠後期から血圧が常に120/90位を行ったり来たりしていて、おまけにむくみがひどくて検診に行くたびに塩分を控えてくださいと言われていました汗

食べ物はバナナ、ヨーグルト、レタスサラダ食べてました!豆腐と納豆も食べてました。
ネット情報を見てなので病院の人に言われたとかではないですが、炭水化物を食べるならパンよりご飯を食べた方がいいってなってたのでなるべくですが食べないようにしてました。パスタはどうしても食べたくなったときは流水麺みたいに水でさっと流して付属のソースをかけたら完成!の商品が茹でたりの手間がなく食べられましたよ!スーパーで売ってました。

甘いの食べたくなりますよね!我慢のしすぎも辛いですからほどほどに食べて、それでも食べたくなったらアセロラの紙パックのジュースを飲んでました!葉酸も入ってたのでちょびちょび飲んでました!
あとはアーモンド小魚や、おしゃぶり昆布みたいにそのまま食べられるものをカルシウム取るのに食べたりしてましたよっナッツとか塩分不使用って書いてあるものもあるので手元に届くところに置いて気づいたら食べてって感じで

長々と書いてしまいましたが少しでも参考になればと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ血圧もむくみも注意はないんですが注意される前に気をつけようと思って、、、笑
    納豆いいみたいですね!
    炭水化物も気をつけた方がいいんですね🙌🏼
    煮干しおやつがわりに食べることあります!
    ありがとうございました!

    • 9月11日
雪見大福

え、全然高くないですが、高いと言われたんですか?
私普段120台ですが、130台でちょっと高いかなーと言われるくらいなので110台ならお、低いなと思うくらいです😅
ししゃもは塩分あるので頻繁に食べないほうがいいと思います。
食べるなら生鮭とか塩分ないおさかなとかがいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意はされてないけど初めて測定し直し言われたので高いんだーと思い注意される血圧になる前に気をつけたくて🙌🏼
    ししゃも塩分ありますよね。。手軽に食べれるのがししゃもだったのでたまに食べてます🙌🏼食べる魚考えてみます!

    • 9月11日
deleted user

看護師ですがぜーんぜん高いと思いませんよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    なんで測定し直されたんでしょう😥

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段すごく低いとかじゃないですかね?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとは低かったですが妊娠してからは普通でした。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそこにいなかったので何とも言えませんが値だけ見ると別に何もおかしくはないです。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 9月11日