※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お金・保険

育休1年超えると手当は出ないですか?12月から4月は手当は出ますか?保育所入れない場合の不安です。

育休が1年超えたら、育休手当って貰えなくなりますか??
2人目誕生月である12月に仕事復帰の予定でしたが、保育所に入れないかもしれなくて不安が出てきました💦
例えば4月に保育所に入れたら復帰するとして、12月から4月の分は手当は出ませんか??

無知な質問で申し訳ありませんが、教えてください😣

コメント

りんご

理由によります❗️
私は1ヶ月だけ育休延長しましたが、給付金も延長してくれました☺️

娘のママ

保育園落ちた通知書があればもらえますよー!

ゆか

1才になる前の11月に保育園に入れない通知があれば、延長できますよ✨12月ではダメです💦
なので復帰するにしてもしないにしても11月に保育園申請出しておかないと、誕生日以降はでなくなります💦

はじめてのママリ🔰

12/1産まれなら11月での不承諾通知、12/2以降の12月産まれなら、12月の不承諾通知があれば1歳半まで手当は延長可能です✨
なので11月または12月の途中入園の申込が必要です。

みゅー

まとめてのお返事すみません😣😣
延長しても手当もらえそうで、良かったです!
保育所に入れるかの問題もそうですが
復帰したところでコロナで仕事ないかもしれないし(現在もかなり影響してます)それなら無理に戻らなくてもいいかなとも思ってしまったり😅

10月には申し込む予定ですが、保育所や職場の人達にも相談しながら手続き進めようと思います😊

皆様ありがとうございました❤
すごく助かりました❤