※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

里帰りから帰る際、かかりつけ医を選ぶなら、徒歩5分の病院か徒歩15分の小児科か悩んでいます。産婦人科の評判はあまりよくない病院と、予約が必要ながら評判の良い小児科のどちらが良いでしょうか?

里帰りからこれから帰るのですが、かかりつけ医をどうするか考えています!
皆さんならどちらをかかりつけ医にしますか?
①家から徒歩5分で産婦人科がメインで小児科もある病院(産婦人科の評判はあまり良くない、小児科の噂やネットの口コミは特にない)
②家から徒歩15分の小児科(評判は良いが予約していないと診てもらえない)

コメント

mi

②ですかね🤔
予約制の方が待たなくて済みますし*
で、もしもの時に予約なしでも行けるところを探しておきます!
うちも2つの病院を使ってますよー(*'ω'*)♪

• のん

のん

近いより評判良い方がいいですよね!コロナで予約の人のみになったみたいなんです!使い分けしてみます😁

• 9月11日
なぎ

小児科ですか?
お世話になるのは里帰り中のせいぜい1ヶ月から数ヶ月ですよね?

それなら②かな。
1ヶ月までは一緒に分娩した病院で診て貰えますし。
2ヶ月からは予防接種が早速始まりますが、これも予約制だからどこにかかっても曜日や日時指定があると思いますので。

私が息子を連れていく小児科も予約制ですが、急患で飛び込みなのも対応してますし、そういう方は予約なしでも優先して診てくれますよ。
掛かり付けで急な体調の変化で受診したいと連絡すれば、大抵の病院は断らないと思います。

• のん

のん

実家から都内に戻るんです😃
    コロナで予約のみになってしまったみたいで何かあった時どうしようかと思いまして💦
    アドバイス有難うございます☺️

• 9月11日
もんちゃん

私なら②かなぁ😊評判がいい病院の方を選びます🤗

• のん

のん

評判良い方が安心ですよね!

• 9月11日