※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後は麦茶を飲ませているが、夜中のミルクが難しい。ミルクをやめる方法や経験を教えてほしい。

卒ミについて皆さんの経験教えてください🍼

寝る前(お風呂上がり)と夜中のミルクだけあげてました。
栄養士さんからそろそろやめて良いということで、
麦茶に変えていけたら良いねって言われました。

お風呂上がりは先に麦茶を飲ませるようにしてますが、
夜中は何故か麦茶はイヤイヤってします🤔
ちなみにどちらもストローマグであげてます!

片方からまずはやめていこうと思ってます。
朝方(4〜5時)までねてたときに
試しにミルクあげずに抱っこしてみたら寝てくれたことはあります。

この2回のミルクは皆さんどんな風にやめましたか?
片方からやめた、一緒にやめた、こんな風にしてみたなど
経験談教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

うちは先に夜中のミルクを9ヶ月後半でやめて、寝る前のミルクは栄養のために10ヶ月末まで飲ませてからやめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは夜中のミルクからやめられたんですね!
    やっぱり栄養面も考えてやめるタイミングまで考えますよね🤔

夜中のミルクから徐々にやめていこうかなって思います😊

• 9月11日

11ヶ月なってすぐの頃に卒ミしました!
ご飯はすごい食べるのでミルクは寝る前の150のみで夜中は全く起きないのでもともとありませんでした!やめ方?としては夜ご飯を少し多めに食べさせてお風呂上がりに麦茶(もうコップで飲めるのでコップです)を飲んでお布団でゴロゴロ遊んで眠たくなったら勝手に寝る体勢に入る子なのでそれを待つだけでした(笑)
泣きもせずすんなり朝まで寝てあっさり卒業でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、夜ご飯を少し多めに食べさせるのは腹持ちも考えたら良いですね☺️
    お風呂上がりはやっぱり麦茶なんですね!
    勝手に寝るの羨ましいです😂まだ抱っこしてうとうとしないと寝ないので🤣
    夜中起きても泣くことはないんですが、ちょこちょこ起きちゃうので夜ご飯の量を調整してみます🙌

• 9月11日
めい

11ヶ月くらいから、お風呂上がりにミルクから牛乳に変えました😊
その頃は朝までぶっ通しで寝ることも増えてきたので、朝方はあげずにトントンでやり過ごしたりしてました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、牛乳にするのもアリなんですね☺️!
    とんとんやってやり過ごせることもあるので、夜中のミルクからやめていこうと思います!

• 9月11日