※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

旦那がコロナ時期の会社飲み会に行くのにイライラ。自分は外出控えているのに不満。イラつきつつも耐えた朝。

こんな時期に会社の飲み会に行く旦那に朝からイラついてしまう〜〜。
しかも聞いたのさっきだし。なんならもっと前から決まってたよね?って感じ😀😀
都内なんてまだまだコロナが流行ってて恐ろしいし、なんなら私正期産入ってるし!
私だって友達と遊びたくても我慢して最低限の外出しかしてないのに😀😀
腹立って文句言ってやろうと思ったけど、なんとか耐えました(笑)
あー朝からイラつく!気分悪いなー!!!

コメント

ミミ

耐えたしいさんえらいです!😂
わたしは里帰り中なのですが、ストーリーで思いっきり2日間遊んで飲みに行ってることがわかったのでブロックして見れないようにしました😇

こんな時期にありえないですよね〜
私たちは産まれたらいけなくなるけどお前はどーせいつでもいくんだから今いかなくてもいいだろって思います(笑)

  • しい

    しい


    自分でもよく耐えたなって褒めてやりたいぐらいでした🤣(笑)
    里帰り中に自由に遊ばれるのは本当にムカつく!!!
    今やらなきゃいけない飲み会?って感じですよね〜
    たいして飲めないくせにほんと腹立ちます😤😤

    • 9月11日
凛音

すっごくお気持ち分かりますよ!
イラつきますよね💨
多分、止められると思ってギリギリマで言わなかったんでしょうね🤔

うちの旦那も、この間飲みに行きました〜😅こちらは田舎ですが、コロナがまったく出てないわけではなく、じわじわ増えている地域です。

すぐ帰ると言っていましたが、途中で少しだけ二次会に行くと連絡が入り、結局帰ってきたのは日付け変わった3時頃でした💦しかも二次会は感染リスクの高そうなカラオケ😰

本人は翌日仕事がお休みでしたが、私は仕事、子供は保育園だったので家の事を何かしといてくれるかな〜と思っていたら、昼まで寝ていて午後からも気持ち悪くて何も出来ず、1日ずーって寝ていたんだそう💢

私は二人目妊娠中でつわり真っ最中なので、夕食くらいは作っててくれるかな〜との淡い期待も無駄でした😓

  • しい

    しい


    絶対それですよね!私がキレると思ってて今朝言ってきたんだと思います。

    つわり中だとお酒の匂いも本当に臭くて無理だし、こっちは想像以上に体調悪くて毎日辛いのにそれでそんな感じだと私だったら発狂してしまいそう🤯🤯(笑)

    • 9月11日
p

私が里帰りしてから旦那はよく出かけてます。昨日そのことがムカつきすぎてLINEで思ってること全部言ってやりましたよ!動き回ってコロナとか変なもの持ってきてほしくないし、よく考えて行動して!父親になる自覚もって!ってキツめに笑
ほんとこちらは食べたいもの我慢したり外出も控え、思うように動けなかったりするのに…ほんと腹立ちますよね‼︎

  • しい

    しい


    里帰りしてるから大丈夫でしょ!とか思われてるのも腹立ちますよね😤
    この10ヶ月本当にいろいろな変化で大変なのに!!!
    私が食後に苦しくて横になったり、対応が雑になるときに機嫌悪いって解釈されるのが本当にムカつきます!!!(笑)

    • 9月11日
JIKI

コロナが流行っていなくても、正産期入ってからの飲み会は許しません!!
もし、いきなり産気づいたらどうするのか?
病院には主人は飲み会に行ってますと言うからね!と脅して、正産期以降の不要な外出は禁止にしてました。
しいさんも今回は許すけど、今後は禁止!にして良いと思います!
自分だけ我慢しないとなんて、、2人の子供なのに辛いですよね💦
我慢したの偉いです!!
ちなみにうちは生まれてから半年間も飲み会禁止でした。
半年経った辺りから、主人が1人で子守出来る様になったので、私も自由時間貰って買い物行ったり、美容院行ったりしました。
夫婦平等に出来るまでは飲み会禁止で良いです!
自分だけ我慢なんて、、これから子育て始まると爆発しちゃいますよ💦

  • しい

    しい


    ほんと今晩産気づいたらどうすんの?呑気に飲んでるなら連絡もしないからな?って思っちゃいました(笑)
    そこまでしっかりされてるの、ほんと素晴らしいです😭
    もともと特に決まったルールとかもなく過ごしてきたから今日みたいな事が起きたんだなって反省してます😞😞
    こんなんじゃ産まれてから爆発しまくりになってしまうんだろうなって💦

    • 9月11日