※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

つわりがひどくなり、いつまで続くか不安です。

妊娠12週とか、一般的につわりが落ち着き始める頃から逆につわりがひどくなった方いらっしゃいますか?

先週くらいは少し楽になったのかな?と思ってたのですが、今週に入って起きてる時間はほぼ気持ち悪く、いきなりつわりが酷くなった気がします😭

そこまでつわりも酷くなかったので、あと少しでつわりもなくなるかな?と思っていたところ今まで以上に酷くなったのでいつまで続くんだろうと思って絶望してます。。。

コメント

ママリ

私は3日くらい悪阻軽くなった?と思ったら、ガッツリ戻って来るを繰り返して、悪阻無くなることはありませんでした😱
主人からは産まれてからも吐いてそう。と言われるくらい寝たきりで吐いてる私が普通になってしまいました。。。
annaさんは安定期頃に抜けるといいですね!辛いですが頑張りましょう😭✨

• anna

anna

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり波がありますよね💦これまでも辛い時と楽な時の繰り返しで、徐々に楽になってきたかも?って思ってたところだったので、ショックで…😢

はい…安定期頃に抜けて欲しいです😭😭

ママリさんはあと1ヶ月くらいですね!!

つわりが辛かった分、安産になることをお祈りしてます😌
    (私の母もそうでした✨)

• 9月11日
mamari

お気持ちすっっごく分かります😭
悪阻って終わりが見えなくて絶望感しかないですよね。。

私は元々初期から気持ち悪かったんですが、
14週越えた頃から急にもっと酷くなり
夜中も寝れずベッドで泣いてました😢笑

14週から酷くなるって
周りでは聞いたこともないし
むしろ終わりかけの時なはずなのにと絶望し、、
このままずっと続くタイプなんだろうな…と思ってましたが、
17週になって落ち着いて
ごはんも食べれるようになりましたよ😣💕

胃もたれ胸焼けのようなもやもやはあるんですけど、
吐き気まではいかないので
家事も出来るようになりました☺️

annaさんも早く落ち着くこと願ってます😭✨

• anna

anna

コメントありがとうございます✨✨
    Himaさんも中期頃に酷くなったんですね😭

中期頃に酷くなったって方も意外と何名かいて私も頑張るぞって思えました😿

ほんっとに中期頃には良くなると信じて初期のつわりに耐えてたのに、絶望ですよね💧

私も17週くらいにはおさまってほしい…🙏🙏です😫
    私もすでに絶望して何回か泣きました😹😹😹笑

いつかは終わりが来ますもんね…!

ほんとーにお互い頑張りましょう😿💓

• 9月11日
はじめてのママリ

私も同じでした😊
最初は食べづわりで吐きつわりじゃなかったら沢山食べて寝るだけでした😂
だけどその頃から吐きつわりになって結局25週頃まで吐きまくってました😳
その中でもピークは20週頃で水ですら受け付けなくて大変でした😂
ですが22週の頃からちょい遅めですが胎動感じられるようになって
吐いちゃうのもこの子が元気な証拠なんだ❗って思うようになりました✌🏻

25週まで辛かった日々
今では32週から後期つわりで吐くか吐かないかみたいな苦しい状態です。

逆に何も無い割と楽な一日だと不安になったりもしてました(笑)

これから先長い…って思ってたけどありえないぐらいあっという間です😂
悪阻だらけのマタニティライフまじで楽しめないし皆はいいなって思ってたけど、赤ちゃんをさすがれたことがすごい幸せなことだなって今になって思います(笑)

• anna

anna

私も最初食べづわりだったんですが、今は食べても気持ち悪いです😭
    まだ吐くほどではないんですが、嗚咽が酷くて。。。

私も同じようなマタニティライフを送りそうです😭笑笑

でもやっぱり遅めにつわりが酷くなる人もいるんですね!

赤ちゃんがしっかり育ってる証拠だと思って私も乗り切ります😭

きっとつわりが辛かった分元気な赤ちゃんが生まれてくれるはずですね😆
    お互い安産になりますように💓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

日に日にひどくなり毎日吐きまくってました。笑

• anna

anna

コメントありがとうございます!
    なんと…日に日に酷くなることもあるんですね😭😭

ずーっとつわりはお辛いと思いますがあと少しでつわりからも解放されますね😿✨

安産になりますように😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も10週頃までだるさだけだったのですが、11週から急に吐き気が出てきました…一般的に治まってくる時期なのになんで!?となっています😭頑張って乗りきりましょう~💦

• anna

anna

私も同じ感じです〜💦💦
    週数も同じですね✨

お互いもう少しでつわりなくなりますように🙏

はい!赤ちゃんのために頑張って乗り切りましょう〜😌💓

• 9月11日
anna

コメントありがとうございました💕
グッドアンサー悩みましたが、17週には私もつわりがなくなることを信じてHimaさんにさせていただきました✨

皆さんどうかつわりが辛かった分、安産になりますように🙏✨

先週くらいにあ、おさまったかも!何にもない大丈夫だ!って喜んでました😭食べづわりだったんですけど今週はなにも食べ物受け付けず、でもお腹は空くし、それもまた気持ち悪いしの悪循環…ずっと辛くて仕事も今週全部休んでしまいました😭
落ち着いたとおもってからのまた辛いつわり辛いですよね😭

退会ユーザー

すみませんもう話が終わってるようなのにコメントしてしまって…😭同じすぎて思わずコメントしちゃいました!同じ週数だったので余計に😆💦
    お互い頑張りましょうね😭コメント失礼致しました🙏

• 9月11日
  • anna

anna

コメントありがとうございます💓
    いやいや!!!😌同じ週数で同じ状況の方がいて心強いです✨

ほんと早くおさまってくれーって祈るばかりですよね😵😵

なんと…!一週間お休みされたんですね😿
    今はコロナで厚生労働省から、妊婦さんは医師の診断書があれば在宅勤務義務付けしてもらえる?みたいなので、もしつらかったら色々配慮あるかもしれません😿✨

お節介すみませんが、一緒にがんばりましょーーー😭✨✨

• 9月12日