※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりん。:°ஐ..♡*
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でかかとの膨らみがないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠するとかかとの内側(子宮の反射区)が膨らんでくるらしく、左右の膨らみ具合で性別判断も出来るというジンクス🦶もあるようですが、今妊娠6ヶ月なのに全然膨らんでいません😂😂😂
何でなんだろう・・・🤔
娘を妊娠中はがっつり両方膨らんでいたのに!
妊娠中期頃なのに膨らみがない方いらっしゃいますかー??
ちなみに私の足だとやっぱり膨らんでないですよねー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊娠22週です。
今確認してみたんですが、私も全然膨らんでません💦

• ふわりん。:°ஐ..♡*

コメントありがとうございます!
    ママリ🍑さんも膨らんでないんですね💦
    ここは子宮の反射区なので必ず膨らむみたいなのに、何故なんでしょう😂😂😂
    悪阻が酷いからとか関係あるのかな?!

• 9月11日

えっ!両方膨らんでません??👀💡
    右の方が若干膨らみが大きいかな〜という気はしますが両方膨らんでますよ😊✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、膨らんでいますか!?笑
    男の子なんですが…💦

• 9月11日

膨らんでます!😄
    男の子なんですね👦🏻👶💕
    じゃあやっぱり若干右の方が大きく見えたのは間違いではなさそうですね👀✨
    私の足は膨らんでないので不安になってきました😭😭😭

• 9月11日
3boysMam👦🏻

私こんな感じです🤣
膨らんでますかね?😅

両方同じくらい膨らんでますねっ😊✨
    女の子かな??🎀🧸🐣

• 9月11日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ちょぱたん
    膨らんでますかね?😳私の見る場所がいけないのかな😅💦笑
    まだちゃんと見てもらっておらず確定ではないんですが前回20wの健診で男の子だと思ってていいよって言われたので…😭女の子だといいです😭😭💕

• 9月11日

女の子希望なんですね!
    その膨らみ方はジンクス通りだと女の子ですね👶🎀💕
    私も性別はまだ微妙なので次回23週の時に詳しく見てもらう予定です😊...♪*゚
    でも私の場合足の膨らみが全然ないので、性別がわかってもジンクスが当たってるのかは不明ですね😂💦

• 9月11日

3boysMam👦🏻

はい、上2人男の子なので出来れば女の子がいいです🥺💕
    ジンクス当たってると嬉しいんですが😭💕
    ちょぱたんさんも性別まだ微妙なんですね😅うちも24wの健診で詳しく見てもらう予定なのでそこで分かればいいなと思ってます🥺👍

• 9月11日

お気持ちわかります🥺💓
    私も上2人男の子なので3人目を妊娠中は女の子🎀熱望してました🙏✨
    今は4人目妊娠中ですが、バランス的にもう1人女の子だったら良いなぁ〜🤤✳︎⭐️と思ってます(*˘ ˘*)
    が、既に男の子っぽいって健診の時に何度か言われちゃってます😂💦
    トマト🍅さんも女の子だったらいいですねっ(´˘`*)
    次の妊婦健診まで待ち遠しいですよね〜(´・_・`)

• 9月11日

3boysMam👦🏻

上2人同性で次異性だった時の喜び半端ないですよね😳💕🥺
    4人目なんですね🎊尊敬します🥰確かにバランス的に女の子がいいですね😍👍
    同じくですね😂💦男の子でも嬉しいですが出来ればお互い女の子だといいですね🙌❤️
    1週間がものすごく長く感じます😵💦

• 9月11日

そうなんですよねっ✨
    私は3人目が女の子だとわかった時は笑顔で涙流しながら旦那の元まで走って報告しに行きました!笑😂
    でも男の子も可愛いですよね💓
    服とか靴見てると女の子のは可愛いのがいっぱいだな~👗💕って思って欲しくなっちゃいますよね~(´∇`)
    ホントに1週間長いですよね💦
    私はまだまだ悪阻で苦しんでるので1日が非常に長いです😭😭😭

• 9月12日

3boysMam👦🏻

私ももう可能性低いですけど、女の子って言われたら泣いてしまいそうです😭💕笑
    男の子が可愛いのは十分分かってるんですが、女の子の服とかめっちゃ可愛いので女の子も欲しいと思ってしまいます🤣💕
    長いです💦💦私も今回も食べ悪阻なんですがまだ続いているので上の子見ながらの悪阻辛いです😭😭

• 9月12日

主治医から確定ではなくても毎回男の子って言われると可能性ないのかな😢って思ってしまいますが、ママリで色んな人の投稿見てると妊娠後期で性別変わった方けっこう居てびっくりしました!( ⍥ )✨
    なのでまだ諦めず少しの希望を持って過ごしてます👶🏻🥺

🍎🍊🍋🍍🥝さんは食べづわりなんですね😭💦
    食べづわりシンドいですよね↓↓↓
    私も第1子の時食べづわりでお菓子ばっかりちょこちょこ食べてました😅
    今回は吐きつわりと頭痛が激しくて未だに体重も増えなくて色々心配です(´・_・`)☁️

• 9月12日

3boysMam👦🏻

妊娠後期で性別変わった方結構居たりするんですね😳😳女の子から男の子なら有り得そうですけど、男の子から女の子に変わったりもするんですね🥺❤️それなら私もまだ諦めずに希望持てます😭😭💕

食べ悪阻なんですよ🤣💦上2人も食べ悪阻だったから今回も男の子かーって思ってるんですけど悪阻変わらなくても性別違った方いるみたいなんでそれも期待しちゃいます😂😂
    えー😳私的には食べ悪阻より吐き悪阻のがシンドイと思います😭無理しないでくださいね😭😭❤️

• 9月12日

意外にも男の子から女の子に変わった方多かったです!
    私の知り合いも2人目の子が7ヶ月まで男の子って言われてて後半に女の子だったって方がいます(´˘`*)
    産まれてきた子も女の子でしたよ〜👀🎀👶
    だからまだわかりませんねっ(*´ ꒳ `*)✨
    食べづわりも食べては吐いて〜でしんどかったです!
    悪阻は体質もあると思うので悪阻が同じでも性別違ったりしますよねっ😌

🍎🍊🍋🍍🥝さんもシンドいと思いますがお互い頑張って乗り越えましょー(๑•̀o•́๑)🔥
    あと、🍎🍊🍋🍍🥝さんのベビーも私のベビーも女の子である事を祈ってます🙏💗

• 9月12日

3boysMam👦🏻

それならめっちゃ期待しちゃいます😭😭💕
    今は男の子って言われていても後半に変わること祈ってます🥺🥺❤️
    私、嘔吐恐怖症で🤮吐けないので気持ち悪くても出せずそれだけは大変でした😭😭💦

はい、ありがとうございます😭😭💕一緒に乗り越えましょうね😭💕
    そして私もお互い女の子であることを祈ってます🙏❤️

• 9月13日

次の妊婦健診に期待ですねっ🐣🎀...♪*゚

嘔吐恐怖症だと吐けなくてずっと苦しいですね😱
    吐くとすこしは楽になれるのに(><)
    私も嘔吐が怖くて食べるの恐怖症になりました\(ᯅ̈ )/💦

あと10日で妊婦健診の日なのでドキドキ💓してます!
    回答ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    相談にも乗っていただきホントにありがとうございます🤗

• 9月13日

3boysMam👦🏻

こちらこそ色々話聞いて下さりありがとうございました😊💕
    お互い女の子でありますよーに🙏❤️
    出産頑張りましょうね😍✌️

• 9月13日