※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。1つ目は自宅近くでのびのび感がありますが、送り迎え必須。2つ目は園バスありでカリキュラムが良いが、少し遠い。パニック障害持ちなので不安。どちらを選ぶか迷っています。

幼稚園選びについて!
今幼稚園をどうしようか迷って居ます。
2つ候補があり

1つ目は
☆良い所
自宅から近い!徒歩で10分以内
駅からも近い

のびのびしてる感じで楽しめそう。

送り迎え必須なので時間に追われない。

☆気になる所
園バスがないので送り迎えは必須。

親の出番が少し多そう。行事などが多め。

あとは、例えばお芋掘りなどは1駅ちょっと?歩いてお芋掘りの畑に行くそうです。
経験としては良いかもしれませんが、
近くに大きな道路があったり急な坂道とかもある場所なので
まだ小さい子供…行事のたびに長距離を歩くのは少し心配です。 

2つ目は
☆良い所
自宅から少し遠いけど園バスがあるので
送り迎えは選べる。

カリキュラムなどは良い感じがする。
お勉強と遊びが半分くらいずつ。

親の出番はそこまでなさそう。

☆気になる所
駅からは少し遠い。

私はパニック障害持ちなので
何かあった時などにちゃんと行けるか少し心配です。
周りはそんな時の為に家から近い所が良いと言われていて
私もそう思うのですが💦

毎日の送り迎えがそもそもできるのか?と言う感じで、、、😢
親は近くに住んでいるので、たまになら頼むことはできそうですが、そんな頻繁にはお願いする訳にもいかないので💦

1つ目に園バスがあればとてもいいんですけど、内容は2つ目がいいな。と思っていて迷ってます。

コメント

幼稚園悩みますよね💦
園バスについてですが、子供って熱などでお迎え頼まれることも少なくないので、バス通園の距離を迎えに行けるか、というのも重要だと思います❗️

• R

R

確かにそうなんですよね😥
    行けなくはなさそうですが、
    1つ目と2つ目の距離の差は地図アプリだと300〜400mくらいなのですが私にとってはそのわずかな距離が悩みます🤔あとは坂道が、2つ目は多めなのでそこも実際どうかなー?と。園バスならそこまで行く機会は無さそうなのですが迷ってしまってます💦

• 9月11日
4匹のこっこちゃん

わたしなら2ですねー!
バス送迎、かなり楽ですよ✨

幼稚園くらいまでなると、そんなに呼び出しない気がします!子供も強くなるし、怪しいな、と思ったら、そもそも休ませますし😅
上の子、幼稚園からの呼び出しは一度もありません☺️

ご自身の体調もありますが、年に数回なにかあったときは、親御さんにお願いするか、たまにのことだから!と割り切ってタクシーでもいいのではないでしょうか☺️

• R

R

バスやっぱりラクですよね🤔
    確かにそんな頻繁には無さそうですもんね!☺️
    私自体なんでもなければ2がいいんですけど、なかなか決め難くて🥺

• 9月11日