※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家についてです。長くなります!義母は私の娘(義母からみて孫です…

夫の実家についてです。長くなります!
義母は私の娘(義母からみて孫ですね)を2回しか見たことありません。それはいいのですが
夫は義実家に遊びにいけ。遊びにいけ。といいます😳

それも夫と行く訳でもなく、娘と2人でです。
あんまり会ったことない義母と2人で何をするって感じですし義母自体自営業でとても忙しそうです。

そして1番問題なのが義実家に子供がまだいないとき2回行ったことあるのですが、家がくちゃくちゃです。
ゴミ屋敷とまではいいませんが、服、カバン、物なにもかもがとっちらかってます😫

そして犬もいておしっこしたペットシーツもちらかってます。
そんな所でズリバイする娘を連れて行きたくないですし、
娘に犬アレルギー疑惑があります。

なのに行け。行け。と言います笑
出かけるのは?ランチとかは?と言うと
「忙しいから(義母が)。家のほうがいい。」
と言います。笑

なんとか出来ませんか?汚いから嫌って言うのもあれだし...
義母に会いたがらない嫁扱いされてます😑😑😑

しかも1番イライラするのが私は物が散らかってるのが大嫌いなのでめちゃくちゃ片付けますが、
夫はあんな実家に住んでたのに今私と住んでる家で、ここが汚い、ここが掃除できてない、ほんまに掃除機かけた?とかいってきます。笑........

コメント

あーちゃん

私なら言っちゃいます‥😭

物がごちゃごちゃしてて、犬のオッシコのシーツも散らかってるのに、娘を連れて行けない。って。
ランチならいいけど、実家なら、赤ちゃんがズリバイしても大丈夫なようにして欲しいって。
逆にあなたは気にならないの?
娘が犬のおしっこ触ったらどうする?アレルギーでて、呼吸困難になったらどうする?責任取れるの?とかいろいろ言っちゃいます😭

ママリ

どうして旦那さん自身は行かないのに押しつけてくるんでしょうね…😨
私なら「じゃあ貴方が連れて行ってよ。」と言い続けます。笑
私自身、夫がなかなか実家に行かないので気を遣って子供を連れて行ったりしていましたが、色々あって、今後はもう夫がいる時でないと義実家には行かない。と決めました😂‼︎

男の子ママ👦🏻👶

あなたが休みの時に一緒に行こう?
あなたが事前に片付けてくれるなら、一緒に行くけど?とかですかね?