※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイトレを嫌がり、焦っています。皆さんはどうしていますか?

2歳7ヶ月です。
同じくらいのお子さんトイトレどうですか?もう卒業してますか?プレ保育でちょこちょこ今日パンツできました〜って言う人もいて、、、私も息子家ではトイレ出来てたのに数ヶ月前から赤ちゃん返りしだしてそれからトイレをすることを嫌がるようになりました。トイレ行くのも怖いと言います。先生からお家で練習してますか?と言われ私はちゃんとしなきゃと焦ってしまう性格で練習してたのに出来なくなって今はトイレ拒否。どんどん焦ってしまってます。皆さんはどうですか?

コメント

sun

うちはもうとれてます!よるはオムツです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます!!!!!
    寝る時はオムツですか?
    昼寝はどうですか?

• 9月11日
  • sun

sun

昼寝はパンツ夜寝るときはオムツです!うんこは1歳10ヶ月頃からトイレだったんですがおしっこはなかなかうまく行きませんでした😭

• 9月11日
あおい

保育園側にトイレ拒否されることを伝えましたか?🤭
イヤイヤの時に焦ると
本人も焦ってもっと嫌がるのでこればかしは長い目で見たほうがいいかもしれません…
現在トイトレして一応トイレには座ってくれますが
いつ飽きて嫌がることやら…今は遊び感覚で行っている感じです😱

はじめてのママリ🔰

家では布パンで外出時と寝るとき(昼夜共に)はオムツです。
布パンの時は娘から訴えがあってトイレに行ったり、時間誘導したりで、ほとんどお漏らしはなくなりました。
外出時には訴えはほとんどなくて、オムツが汚れています😔

周りにもオムツ卒業できていない子は多いですよー😃
幼稚園に通うまでに取れたらいっかって感じです。

何でトイレが嫌か教えてくれませんかね?

ひろ

まったくです〜!😂
トイレに座ると出なくなるそうです😂笑
じゃあ仕方ないやと気長に見てます😅

遥ママ

2歳になってから保育園にはトレパンで登園
4月からは普通のパンツで行ってます🙂

保育園で失敗することはほとんどなく濡らさずに帰ってきます🙂

下の子もいてバタバタするので降園時には紙パンツで帰ります😅

夜寝る前だけ「ちっち」と教えてくれるのでトイレ行かせますがそれ以外は滅多に言わず…

保育園が休みの日は紙パンツで過ごしてます😅

1歳半くらいからオムツ替えるタイミングでトイレやおまるに座ってたので拒否されることはないですが
おしっこが出ない時もあります😅

うんちはこないだ1回だけトイレで成功しましたが
オムツ外れる気がしません😅

もも

最近ようやくおまるでできるようになりました😄自己申告はほとんどなくて、誘って機嫌とタイミングがよければ、という感じなのでまだまだですが、全く焦ってません(笑)
希望の幼稚園がオムツはずれてないとダメなので、年明けから焦ろうかなと思ってます😂

さやぴい

2歳3ヶ月でとれました😂❤️
それまで全くと言っていいほどダメダメだったのに、感覚を掴んだらめちゃくちゃ早かったです!
夜も6月くらいからパンツです😊
お家で練習、と言われてもこればっかりは本人次第なので難しいですよね😂

うちはあんまり子どもに本気で怒ったりしませんが、
漏らした時は少し怒るようにしました!
そしたらパンツにおしっこするのはいけないこと。(怒った時教え込む)
と認識してくれたようで、出そうになると教えてくれるようになりました😉
でも多分失敗しても怒らない方がいいんですよね😂ほんと、効果は子どもによります。笑
3歳来ても取れてない子たくさんいるのでまだまだ焦らなくていいと思います💕

ママ

うちはまだですよ(^^)
イヤイヤ期真っ只中です💦
もう息子のタイミングに
合わせるつもりです♪
嫌でもいつかはとれますからね✨
保育園では、何回かオマルで
おしっこできてるみたいですが
家では全力拒否です、😂

あやか

先月とれました!昼寝も夜も布パンツで、保育園でもお漏らしはほぼありません。今月から保育園通い出したので、トイトレ は家でした。
でも、全く順調じゃなくて何ヶ月も前からやって何度も何度も心折れかけて、今年の夏に思い切って布パンツにしたら、毎日全部漏らし…😂しかも事後報告しかないし、床のおしっこで遊ぶ始末、、
ある日、怒らないようにって抑えてたものがぶっとんで、めちゃくちゃ怒って、悲しくて泣きましたw私がw

そしたらなぜか次の日から急にほとんど失敗しなくなり、夜もうんちも同時に出来る様になりました…。

あの辛かった日々はなんだったんだろうと思うくらいアッサリでびっくりしました。

コツもなにもよく分からないのですが、子供のタイミングで急にってほんとにあるんだなって思いました…!

あや

ぜんっぜん本人やる気ないです😅
たまーに声かけてますが、本人にやる気がないと無理だと思うからやる気が出るのを待ちます😇

せな

うちは今月の始めからおしっこは出来るようになりました!朝から夜までパンツにしてて、外出の時と夜寝る時はオムツにしてます。
ただウンチだけは本人も頑張ってみてもトイレでは出来なくて
今は自分でパンツを脱いでオムツを履いてしてます💦笑
ウンチを教えるのはどうしたらいいか今悩んでるところです😭

うちも実はトイトレ2回目で
前にやった時にも結構順調だったんですが突如拒否が出て全部なしになりました💦
そこから2ヶ月ほぼトイレのことは触れずに
8月に入ってから少しずつ始めてやっと出来るようになりました💦
前に出来てたのがあると余計に焦ったりしますよね😣