※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーの皆さん、土日祝休みで正社員を希望。資格がないため就職の幅が狭い。転職を考えています。

シングルマザーの皆さんは
なんのお仕事をされていますか?

できれば実家など頼るところがない方に
お伺いしたいです!🥺✊

もともとシフト制で働いてましたが
母方の祖母が介護が必要になり
両親に土日見てもらえなくなったので
転職を考えています!

頼れる人がいないので
土日祝休み、もしくは日祝休みがいいです。
できればパートではなく正社員がいいですが
資格がなく就職の幅は狭いです💦

コメント

まるまる

私は看護師しております😊👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師の場合夜勤だったり土日勤務もあると思うのですが、大丈夫ですか?💦

• 9月11日
ななな

シングルです!!
実家ですが協力ないので、すべて自分がやる感じです(´・_・`)

今は正社員だった所を妊娠を経てパートに変わりましたが生活が苦しくて今全力で職探し中です!!
私も正社員で日勤のみで探してます。土日祝日休みがいいのですがどうなるか…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

協力ないのかなりきついですよねー💦💦
    職探しもパートだったら雇ってもらえる可能性は高いのだろうけど、どうしても収入を安定させたいですよね😭
    コロナのせいもあり求人も少ないし、、求人出してくださってるところはありがたいです🥺

• 9月12日
  • ななな

ななな

収入にパートでシングルは不安があります。ましてや実家なので自分の収入が無いと親の年収ですべて決まってしまうので恐れながら働いてます💦コロナももういい加減落ち着けば?ってコロナに問い掛けたいです。笑

• 9月12日
  • ななな

ななな

グッドアンサーありがとうございます!!返信をしていなくてもうわけありません💦
    確かに収入の安定は嬉しいですよね!!!!
    うちは『協力するよ!!』と言ってくれてるけど みてくれる。はLOOKなので観察なんですよ💦
    そんな人達に任せられないよね。って言うと必ず喧嘩になります!笑
    なぜ喧嘩になるのか私は不思議でしょうがないです💦笑

コロナの中でも求人は嬉しいですよね。自分の希望に添えればぜひ働きたいと思いますよね!!💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日未経験ですが正社員で事務の仕事が決まりました😭念願の土日祝やすみです!!
    しばらくして仕事に慣れたら家を出ようと考えています!(見てもらえないなら私は実家がストレスがかかるため)

家賃が発生する分、シングルなので市からの少しの扶養手当と、保育料が23000円からシングルは一律8000円になるので頑張ります!

• 9月19日
  • ななな

ななな

良かったですね!!!
    おめでとうございます(*^_^*)
    陰ながら応援してますね!!

• 9月19日
雪

今はコールセンターでパートしています。かなり融通ききます。
来年度からは年少になるし、保険の営業(正社員)への転職を考えています。
土日祝休みで9時〜17時くらいまでです。
資格もありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険も考えましたが、ノルマがきついという印象しかなく、なかなか踏み出せません😭

• 9月11日
茶豆

正社員で医療事務しています。
日祝休みで土曜は月2回休みです。
無資格・未経験で入社しました😌
通勤時間が掛かるのと完全土日休みが良くて育休中に転職活動しましたが全滅で結局そのまま復帰しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと事務だったのですね羨ましいです!!
    とりあえず土曜日は保育園預けられるので日祝休みで探しています、、が、事務未経験可能と書いてあってもどうしても経験のある方優遇されるので中々受かりません🥺💦

• 9月11日