※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

娘が唇を触ることで安心感を得ているが、母親にはストレス。他の方も同様のストレスを感じているか、対処法を知りたい。

娘が私の唇を触る事に安心感を持っているようで、、
甘えたい時や眠くなったら触ってくるんですが、それが私にとってすごくストレスで。。それですぐ寝てくれるんならいんですが、30分、1時間も寝るのにかかります。
平日は保育園に行っているし、2人目妊娠中で赤ちゃん返りもあり、甘えたい気持ちもわかっているので、唇を触る事で安心できるならと我慢してみるものの本当にストレスで。普通に「いやだからやめて」って言っちゃうし。。
イライラしてる横で普通に携帯見てる旦那見て余計に腹立つし。
同じく唇を触るのがクセでなくても、子どものこういうところにストレスが溜まるなどある方いらっしゃいますか。どう対応していらっしゃいますか。
大人気なく子どもの行動にイライラし、受け止めてあげたいのに受け止められません、、

コメント

もん

お気持ちすごくわかります😭うちは息子が寝つく時などに自分の指じゃなく私の指をしゃぶるのですが、同じくすぐ寝てくれるならまだいいんですが1時間近くかかったり、寝てるのに指を取ろうとすると起きてしまって結局ずっと吸われ続けたままだったりで😭
いくら子供だからってずっと触られてるのって疲れるし、無理ーってなると泣かれても指を抜いてしまったりします😂何か他に安心出来る材料が出来ないかと、背中さすってみたりいまだに思考錯誤中です😂

• どれみ

どれみ

同じ思いされてる方たくさんいて少しほっとしてます😢断乳と同じような事なのかなぁ。嫌がっても辞めさせたほうがいいのかなぁなんて考えることも😢
    2人目妊娠してから余計ストレスじゃないですか?ホルモンバランスもあるのかなぁ。

• 9月11日
  • もん

もん

妊娠中だと余計にストレス感じますね😣里帰りもあるし2人目生まれるまでになんとかやめさせたくて、断乳のように泣いても吸わせないようにしないと焦ってます😅沢山悩まれてる方いて、うちもですが色んな癖がある子がいるなと朝からちょっと笑ってしまいました😂

• 9月11日
  • どれみ

どれみ

確かにそうですね😂
    いろんなクセの子がいますね!
    私も2人目出産を控えているし、きっとこのままだと旦那さんが困るのでやめさせないとです、、

• 9月11日
Ⓜ︎

上の子は私の首にあるホクロをガリガリします😓
腕を首に巻きつけてきて苦しいし、爪でガリガリするので痛いので、本気でやめてって言ってます💦
妊娠中特に辛かったです😭
触らないといつまでたっても寝ません😭
ストレス過ぎます‥
最近は無理やり手を繋いでトントンして寝てます💦

• どれみ

どれみ

やっぱり妊娠中ってより辛いですよね、、今が本当にストレスで😢
    ごめんなって思いながらきつく当たってしまいます、、😢
    同じ思いされてる方たくさんいて少しホッとしました😢

• 9月11日

唇ではないのですがめちゃくちゃ分かります😭
うちの子は指しゃぶりと私のおっぱいを触るのがセットでした…
所構わずで苦労しました😭
私は乳首に絆創膏はってないとブラをして過ごしました!
本当に嫌だということをひたすら息子に伝えて、そしたら徐々に…本当に徐々にですが回数が減っていきました😵
当時は何度か怒鳴ってしまうほどに滅入ってました😢
唇となると隠すのは難しいですね😷

• どれみ

どれみ

私も怒鳴ったり手を振り払ったり、手を強く握ったり、、ほんとにごめんねって思いながらもかなりストレスで😢
    やっぱり無理にでも嫌だと伝えて減らしていく方がいいですよね😢

• 9月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は私の骨盤の骨とか肘の骨など、とにかく出っ張っている骨をコリコリゴリゴリするのが癖です。
不愉快すぎてイライラして、やめてよと強く言っちゃってます😭💦

• どれみ

どれみ

そうなんです、、
    本当に不愉快でストレスで、、
    ごめんねって思いながらも強く当たってしまいます😢

• 9月11日
rii

私もまさに一緒の状況です😭
疲れすぎたりすると
触らずにコテンと寝てくれたりもするんですが
基本ほぼ毎日寝る時
私の唇触りながら眠りにつきます😂

寝付くまで時間かかると
イライラして
やめて!って払い除けちゃうことも多々です😔😔

手を繋いだりしてみるんですが
唇じゃないと嫌みたいで
困ってます💦

• どれみ

どれみ

同じ方いらっしゃいましたーーー😭😭😭私も手を繋いだりしますがダメで、、なにかいい方法ないんですかね😢2人目妊娠してから余計にストレスに感じるようになりました。

• 9月11日