※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠後期で便秘が続き、下剤や試しても改善せず困っています。オススメの食べ物や飲み物はありますか?

妊娠後期に入りました♡
そして汚い話ですが便秘がひどく、3週間前から下剤のラキソベロンを処方されました。
しかし毎日服用しても効果はほぼなしです(´・_・`)
おととい産婦人科で相談をしたら、毎日12滴に増やしてね!との事で一昨日から12滴で試していますが未だ効果なしです(;_;)
ウォーキングは、暑いので夕方に長くて30分程度です>_<
亜麻仁油やヨーグルトなど便通に良さそうなものを試しても効果がなく辛いです😭💦

何かオススメの食べ物や飲み物ありますか??(´・_・`)

コメント

himawari4

私は杜仲茶とかごぼう茶は効果ありましたよ!
両方ともノンカフェインです^ - ^
私も凄い便秘がひどく薬は効きませんでした…>_<…
辛いですよね…

• わんわん

わんわん

ありがとうございます♡
    ごぼう茶は聞いたことあるのですがもう1つのお茶は初めて聞きました(°_°)✨
    やっぱり薬効かないですよね(;_;)
    苦しいです〜💦

お茶早速薬局行って見てみます♡ありがとうございます💓

• 7月11日
mizumomama

私も、かなりの便秘症です(´っω・`。)
一番効いたのが、オリゴ糖でした♡
一度お試しあれ(^^)

• わんわん

わんわん

ありがとうございます♡
    便秘辛いですよね💦
    オリゴ糖気になってました!!✨

スーパー行った時見てみます(*^^*)
    ありがとうございます💓

• 7月11日
まり二児ママ

私も妊娠中から今もまだ便秘に悩んでいます(ToT)産後出るかなーと思ったけど本当に出なくて辛いです(ToT)
2週出ず先日お腹が痛すぎて失神し救急車で運ばれました(ToT)
たかが便秘でって思っていましたが便秘で死ぬ人もいるんだよ!って怒られました(笑)
今ラキソベロンとマグミット330mgを同時服用してやっと出てます!
兎に角食物繊維を取りなさいと言われました!後はイージーファイバーなどで補ってもいいみたいですよ\( ¨̮ )/

• わんわん

わんわん

ありがとうございます♡
    えっ、救急車!!それは大変でしたね、大事に至らずよかったです〜( ; ; )💦
    そして出てよかったです💦

食物繊維足りていないかもです(´・_・`)イージーファイバーみてみます💓
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
タロハル

おからを食べたら異常に出ました!
おからパウダーが売ってたらなお良しです。ヨーグルトとかに小さじ3杯程度かけるだけでいいっていうのだからオススメです。

• わんわん

わんわん

えーおからですか!!✨
    それは初耳です(*^^*)
    体に良さそうだし、おからパウダー見てみます❤️ありがとうございます(^_^)

• 7月11日
na

私もかなりの便秘症です。。。
私はキウイとオリーブオイルとヨーグルトとミルクでだいぶマシになりました!
食物繊維は摂りすぎると逆効果にもなるみたいなので、気を付けてくださいね♪

• わんわん

わんわん

便秘が辛いですよね(;_;)⚡︎
    キウイあんまり買ってないので今度スーパー行って買って試してみます〜❤️
    えっ食物繊維も逆効果なんですね💦ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日