※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が、大人と同じ硬さのご飯に慣れず、おにぎりを床に投げ捨てた。軟飯に戻す予定です。

1歳1ヶ月の女の子がいます。
みなさんのお子さんは、ご飯の硬さはもう大人と同じご飯ですか?

なんでもよく食べる子で、昨日から大人と同じ硬さのご飯にして今日は一口おにぎりにして出したら、硬さに慣れず嫌だったのか握りつぶされて「ぽい!」と言いながら床に投げ捨てられました…笑
注意しても笑って同じことやられてめっちゃイライラしたので明日からしばらく軟飯に戻す予定です😅

コメント

AI

ぽい!言えるの凄いですね!笑
うちは1歳になる少し前から大人と同じご飯(米)にしてます!

prn

うちの子たちは軟飯が嫌いだったので1歳前に大人と同じ硬さのご飯食べさせてました。
娘も1歳になったくらいで気に食わなかったらポイっ!って言いながら床に投げてました…ほんと腹立ちますよね😂

• prn

prn

いきなり大人と同じ物ではなく軟飯と大人と同じ物半分ずつくらいの割合で混ぜたりして徐々に軟飯減らしていって…って感じでした!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

娘はベチャベチャが嫌いだったので10ヶ月くらいから普通のご飯食べてました😂

水加減を線より少し多めにして気持ち柔らかめに炊いてみてはどうですか?😊

little

10カ月くらいから同じご飯にしてますー!
床に投げられるとイライラですよね!

けろみん

一歳頃から同じご飯です。
ただ、ほんの少しだけ水多目で炊いてます。
徐々に近づけていこうかと☺️

ひーママ

みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
とりあえず軟飯に戻し、少しずつ大人のご飯を混ぜながら移行していこうと思います。
アドバイスありがとうございました😊