※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の娘はのんびり屋で、迷子になることがあり不安。友達との関係もまだ慣れず、のんびりしているが、ちゃんと活動に参加できる。背の順に並ぶことに不安がある。

幼稚園年少クラスの娘がいます。
かなりのんびりしている不思議ちゃんです。笑
先生からよく「迷子になってました。笑」とか言われたりしていて、今日は「背の順に並んだんですが、○ちゃんだけ1人外れてフラフラしていました。笑」と言われて一気に不安になってきました😅

本人に後から聞いたら前が見えなかったら前のほうに行ってみた!と言っていました。笑
娘はまだ特定のお友達がいなくて2人くらいお友達の名前は覚えてきてますが、あんまり顔と名前が一致していないらしいです。

一応、ちゃんと席に座って先生の話を聞いたり粘土など作業したりはできてるらしいんですが、
とにかくのんびり屋さんなので、どうしたらキビキビ動いてくれるのか頭を悩ませてしまいます。笑

年少さんで背の順に並べなくても大丈夫ですかね💦
みんな並べてたって聞くと焦ります😂

コメント

Rim

上の子が年少の時に
ふらふらな子なのかよくわからないのですが
背の順だとうちの子の前なのに
いつも最後尾に並んでいて最後尾の子が面倒見ていました🤔

年少さんだと個人差結構あるので
焦らなくてもそのうちできるようになると思いますよ😊