※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

2歳の誕生日ケーキってみなさんどうされましたか?昨日誕生日でしたが、…

2歳の誕生日ケーキってみなさんどうされましたか?
昨日誕生日でしたが、土日にプチ誕生日プレートを作ろうかなぁと思っています!
ケーキも作れたらなぁと思ったのですが、みなさんどんなケーキにしましたか?

生クリームはまだ早いかなぁと思うし(パンに入ってるものとかは食べられるのでアレルギーとかではないです!)
ヨーグルトはあんまり好きじゃないし…
そもそもべちゃべちゃしたものがあんまり好きじゃないので、スマッシュケーキみたいなヨーグルト+パンやホットケーキは食べるかわからなくて…

コメント

うちの子は普通のショートケーキ大好きでしたが、2歳は31のアイスケーキにしましたよ!
カーズ が大好きなので、ショーケースに入ってる見本を見て興奮していました笑

• みー

みー

ショートケーキ大好きでしたが〜ってことは、2歳前からケーキ食べてらっしゃったってことですかね?🤔
    アイスもまだあげたことなくって💦

• 9月10日

退会ユーザー

1歳半くらいからちょこちょこと!
    2歳の1ヶ月前に甥の誕生日もあり食べてましたよー!
    え!そうなんですか!2歳ともなればそんなに気にしなくても大丈夫なのでなんでも食べていましたよ🙆‍♀️
    勿論あげすぎは厳禁ですけどね😉

• 9月10日
  • みー

みー

そうなんですね…!
    糖分多いなぁと思っていたので、ホイップクリームもあげたことないです💦

• 9月10日

退会ユーザー

あらそうなんですか!
    与える量をきちんとセーブしてやれば問題ないですよ!
    あぁ、でも私基本糖質カットのケーキ自分で作っちゃいます😉

• 9月10日
旭

2歳おめでとうございます!
アレルギーではないのですがケーキとか全然食べたそうにしないのでアイシングクッキーを注文しました!
しかし食べず笑笑

• みー

みー

ありがとうございます!
    うちも食べたがったことがないというか、そもそもわたしも旦那も息子の前では食べないようにしてるし上の子もいないので、ケーキ=甘くて美味しい みたいな認識もないかもしれません💦
    たしかにケーキに固執する理由はないですもんね!ありがとうございます!

• 9月10日
ゆうママ

2歳の誕生日はケーキ屋さんで買いました!
クリーム少なめでフルーツたっぷりのホールケーキ見つけたので、それの一番小さいサイズにしました!
手作りにしようかと思ったけど、せっかくの誕生日くらい(私が)美味しいケーキ食べたくて(笑)

• みー

みー

そうなんですね!
    クリーム少なめのフルーツ多め!理想ですね💓
    わかります!(笑)わたしが美味しいケーキ食べたいです(笑)

• 9月10日
まめ

大人と同じケーキ屋さんで注文しました☺️2歳近くになってからはあまり気にせずいろいろ食べさせています!

あーちゃま

2歳のときはまだケーキ(生クリーム)をあげあことがなかったので、フルーツタルト作りました♡
タルトにカスタードいれてフルーツたくさん乗せてナパージュしました^^

ななな

私も生クリームの脂質が気になり
でも
せっかくの記念日だし
娘にはいっぱい食べさせてあげたい
どうせなら親も一緒に食べたい
って事で
お豆腐と豆乳、少なめのクリームチーズで
チーズケーキ作りました🙆‍♀️

低カロリーだし
甘さも調節できるし
果物飾ってあげて
娘が食べたいだけ食べさせてあげました✨

ママちゃん

うちはタルトケーキを手作りしました☆

生クリームは使わず、
手作りのカスタードクリームを使ってます!

べちゃべちゃもしないし
ヨーグルトでもないし
好きなフルーツをのせてあげたら
とても喜んでくれると思います✨