※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の娘が昨日から発熱。夕方38.3度、朝には平熱に戻るも、夕方に再び38.5度。受診が必要か悩んでいる。

遅くにすみません‼️
2歳1ヶ月の娘が昨日の夕方から発熱しました。普段通りご飯もモリモリ食べて走り回って元気に遊んでたのですが体が熱いなーと思って計ったら38.3度ありました。
冷えピタして寝て今朝には平熱に戻りいつも通り過ごしていました。夕方からはお兄ちゃんと一緒に散歩もして遊びいつも通りお風呂入ってご飯食べてたのですごやはりなんだか熱くて測ると38.5度ありました。寝る前は測ってないのですが少し上がってる感じです。
明日の朝に平熱に戻っていても1度受診した方が良いですかね?風邪の症状は今の所見られないのですけど土日になると病院も空いてないし…と悩んでます。

コメント

かちん

自分なら上がって下がって繰り返してるので念の為病院行って薬もらいます。

• チビブー子

チビブー子

夜遅くに返信ありがとうございます😭今日も出ると思ってなかったのでちょっと心配になってきて…。
    明日病院行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日