※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

保険会社での担当者変更について相談。契約者への連絡はないのか、引き継ぎ後の対応が不明瞭で困惑。新担当者の情報が不足し、問題が生じた。

保険会社で働いている方、働いていた方教えてください。

退職する人がいてその人の顧客契約者を引き継いだとしたら契約者には特に連絡はしないで自分たちの中で引き継ぎ終わったらはいおしまいって感じですか?
担当者変わった連絡は契約者にはしないものですか?しますか?
会社によるかもですが…。

4年前契約してその時の担当者が1年経たず辞めました。
辞める連絡は貰いましたが新たな担当者などの連絡は無かったので保険会社の内部事情は知らないし他の保険会社も知らないので勝手に担当者不在なんだろう。何かあれば営業所に電話したらいいやと思ってました。

今回引っ越したので営業所に変更の連絡したところ担当者に連絡をして欲しいと言われましたが3年前から誰が担当か知りませんがと言ったらえ?そんな事ないでしょみたいな感じで言われ電話対応の人と話してるうちにグダグダしてきたのでイライラしてしまいハガキで変更するのでもういいですと電話を切りました。

旦那の携帯に現担当者から連絡があったそうです。

はしょりましたが上記のような事があり引き継いだ後どうなったんの?と疑問に思い質問しました。

コメント

みーにゃん

保険会社で働いてます!普通は新しい担当がつきますし、普通はその方が挨拶にいきます。

ひどい会社ですね、、、アフターフォローができない会社は本当に最悪です。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    明治安田生命なんですが名前ばかりデカい会社だなあと思ってしまいました。
    電話の人は連絡ないって事はないはずだと言っていて、でも実際来てないしと😂
    遠くからわざわざ直接来ると言っていたようで挨拶なら手紙とかハガキで良いと言っても良いと思いますか?

• 9月11日
  • みーにゃん

みーにゃん

ちゃーさんがわざわざ会わなくてもって思うのであれば手紙などでいいと伝えてもいいと思います!

私も辞められた方を引き継いだりしてますが、わざわざ来なくても大丈夫ですよーって言っていただく方もいます!しかし私は今後長いお付き合いをさせていただく中、顔もわからない直接会ったこともない方に安心して任せれるかと言ったら絶対そんなことないと思います!なので私はかならず直接お会いしてます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は辞めた側ですが、
引継ぎましたって連絡する人としない人がいるみたいです。
私自身の契約は、元上司が引き継ぎして担当になりましたが、
母のは満期がきたら解約の書類を持って最寄りの営業所の面識ない方がきました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    人によるんですね🤔
    営業所の電話の人は挨拶ないって事はないはずと言っていて、でも実際にこの3年1度も連絡もらった事ないので何言ってんだと思ってしまったのですがそれなら納得です。

契約してるのは学資保険なので誰が担当でも担当なしでも利率の良い時に入ったので解約の予定はないし住所変更できたらそれでいいのでもう気にしない事にします😂
    ありがとうございました

• 9月11日