※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにミルクや離乳食をあげた後、すぐに床で遊ばせていますか?戻したりはしていませんか?

あと数日で生後9ヶ月です!
ミルクや離乳食あげたあとすぐってどうしてますか?
そのまま床で遊ばせてますか??戻したりしないですか?🤔

コメント

nanana

遊ばせて離乳食のものや哺乳瓶洗ったりしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえず仰向けに寝かせて、ご飯食べたばっかりだからしばらくこのまま休んでてね〜って声かけますが分かるわけもなく、すぐうつ伏せで遊び回ってます🤣
うちの子はほとんど吐かないですが、ゲップと一緒に出てきたりはたまにします😅

なの

好きにさせてます🤗
新生児から吐き戻しほんとになくて食後にうつ伏せしてもズリバイしてもなんともないです
吐き戻し多い子ならお腹を圧迫しないような体勢がいいと思います✨

ママリ

すぐ床に置いて自由に遊ばせてますが、吐いたりはしないです😊

はじめてのママリ🔰

わが子も9ヶ月です。
私は自由に遊ばせてます。
食べて飲んだあと、オムツ替えたりしたあと、そのままです(笑)

たこすさんのお子さんはお座りしますか??
お座りするようになってから、吐き戻しが格段に減りましたが、うつ伏せを覚えた頃は、ミルクを飲ませたあと30分くらい、膝の上で抱っこしてました…
哺乳瓶洗ったりできないので、めんどくさかったですが、吐き戻しが多かった時期でそちらの処理の方が私はめんどくさかったです😅
ですが、今でも吐き戻しするときは、1時間後でもするときはしますね😅